BLOG

8時間の睡眠がとれていると、私たちの脳はきちんとリセットされて、情緒面でも安定状態になるという

睡眠を7時間半以上確保すると生産性が格段に上がると発見したため、つい睡眠時間を優先して最近は、ブログがすっかりおざなりな感じになっているが、それでも続けていくことに意義があると信じ、薄っぺらいブログを続けているのだけど、そろそろちゃんと取り組みたいな。

 

近所に住んでいる友人が、最近北軽井沢に中古の別荘を買ってリノベして超快適な住まいになったらしい。

そこで横浜のタワーマンションを売却してしまって、軽井沢に移り住み、都内まで新幹線通勤をしようかと検討しているらしい。

夫婦なのだけど、すでに夫のほうは会社から新幹線通勤の交通費もOKをもらっていて、妻のほうも会社に交渉をしてみるそうだ。

なんとも羨ましい話だ。

私なんて、それこそどこででも仕事ができるので、めちゃくちゃあこがれる暮らしだけれど、一人じゃ怖いから嫌だしな。

それと仕事相手は東京か外国の人達が良いし。

でも毎日ぐっすり眠れそう。。

ちなみに睡眠不足の人は性格までネガティブになるらしい。

疲労度や思考の明晰度に影響するだけでなく、情緒面と認知機能のレベルにも影響を及ぼすそうで、睡眠不足で疲れ果てると脳はネガティブな側面に焦点を置くようになるそうだ。

ちなみに8時間の睡眠がとれていると、私たちの脳はきちんとリセットされて、情緒面でも安定状態になるという。

寝ればポジティブになれると、めちゃくちゃ単純で簡単なのに、なかなかこれがむずかしい。。

すでに今も22時半なので、私ももう6時間半しか眠れない。早く寝なくては!!

RELATED POSTS関連記事