BLOG

自分がパートナーの携帯を見ていることより、パートナーの携帯が知らぬ誰かに見られているほうが怖いかも。

ちょっとビックリした数字。

二十代の女性の71%が恋人や夫の携帯を内緒で見たことがあるそうだ。

男性も約半数近くの人が見たことがあると答えている。

今や普通にロックなどがかかっているにも関わらず、それだけの人達が相手の携帯の中身を見られるんだから、ロックの意味がない。笑

 

私の友人の話である。

明らかに何人かの彼女が居そうだ。という男性と付き合ったいた女友達談だ。

その人と会っているときは、たいてい携帯が騒がしく、ブルブルとメールや電話がかかってくる。

彼は仕事が忙しいのだろうな思うようにしていた。

しかしメールなどは返信していても、彼女の前では電話には出ない彼に、少し不信感を持つようになっていた(家の外で折り返している)

ある日移動の新幹線で、隣り合わせに座って居た彼の携帯の画面が、目に入ってしまった。

一瞬目に入っただけであれば、メッセージの内容は読めないぐらいの早さである。

ところがその瞬間で、メッセージの相手が女性だということがわかってしまったのだ。

なぜならば、画面一面に真っ赤なハートマーク♡♡♡で埋め尽くされていたからだ。

それを見た彼女は、真っ赤ハートメッセージを送ってきた女性に、どこかで自分たちが見られているような恐怖を感じたそうだ。

つまり、自分は彼の携帯を見ていなくても、自分たちのやり取りを、知らぬ女性に見られているかも知れない。といった違う見方ができた話だった。

 

別な話で、男友達が言っていてビックリしたんだけど、その友人は、はなから自分の彼女は携帯を見ているものだと思って、あらかじめ見られても問題のないようにしているらしい。

どんなに複雑なパスワードにしても、それを見破る能力に長けていると言い、純粋に自分の彼女の能力を褒めていた。

私は友人の懐の深さを垣間見たのだ。笑

 

ちなみにパートナーの携帯を見ても良い、悪いという話はするつもりもなくて、でもちょっとだけ言うと、個人的には、見て良いことがあるとも思えないとは考えている。

なぜならば、たぶん一度見たら止められなくなるからだ。

私自身は相手の携帯は見たことは一度も無い。

ただ見るつもりもなかったのに見せられてしまったことはあって、例えば、冒頭のハートマーク画面のような予期せずして目に入ってしまったなんてことはある。

でもそういったものを目にしても、私は聞くこともできない意気地無しである。

だから相手の携帯を見たことがないのかも知れない。

 

今日のありがとう☆☆☆

高い時給になりました!ありがとう!

RELATED POSTS関連記事