BLOG

パートナーがいても恋は自由?

SNSのなかで、既婚男性が自分の家族を公開している場合、

「この人って、浮気とかしないのだろうなぁ」という印象を持つ。

一方、適度に投稿はしているのに、妻子や家庭の話は一切公開してない場合、浮気してそうと思う。

あと、独身時の自分のパートナーをSNSで公開している人たちは、勇気あるなぁと思う。

結婚前提だったりするから公開できるのだろうか?

私の知人のなかでも自分のパートナーとのデートや旅行のHappy写真をアップしていたが、後にも先にも公開していたのはその人だけだったので、やっぱりその人とは結婚を考えていたのかな?なんて思ったりした。

 

私は独身だからこんなことを言えてしまうのかもしれないが、いくつになっても結婚していても、恋をしていたほうが良いと思う。

もちろん物理的な浮気をしろというつもりはなくて、あくまで恋という意味での話だ。

誤解を恐れないで言うなら、法的に結婚という括りがあっても、心の状態はお互い自由だ。

家族に対しては愛情を持ちながら、恋ができるなら別に問題もなくて、むしろプラスのことのほうが多いような気がする。

この辺は、人それぞれ考え方があって、恋愛初期に集中力がめっちゃ上がり一つの物の見方しかできなくなる傾向の人は、簡単に気持が不幸になってしまうので、ダメかもだけど。

ちなみに恋をすると、フェニルエチルアミンというホルモン効果で、仕事や勉強のパフォーマンスも上がるし食欲をおさえられる。肌に艶が出たりもするし心身共にメリットのあることだと思う。

生涯一人の相手だけで居られないって人は、最初から結婚しなければ良いのではと思うけれど、家族計画を考えるとそうも言ってられないし。

そもそも大人になると肉体関係ナシで、恋心だけを持つというのは難しいのか?

 

パートナーがいても恋は自由?

RELATED POSTS関連記事