BLOG

相手を探そうと思うから、なんだか急に寂しくなったり人恋しくなったりするんだろう。

今日は明日のためのスピーチを暗記していたが、ぜんぜん頭に入らなかった。

明日はもう失敗するかもしれない。

とはいえ、明日行くまでには2時間は練習できるので、最後ちょっとやって、なんとか切り抜けたい。

 

一人で仕事をしているのが長いので、自分の人生の時間すべてが経営に関わってくる。

仕事とプライベートの切り分けなんてできなくて、人生自体が経営になっているわけで、そう考えると今日みたいに、暗記がぜんぜんできない頭に入ってこない時間は本当に不毛だった。

何度も覚えようとしたけれど、本当に集中できなかったな。。

あーできてなさすぎて怖い。

 

あまりに集中できないから今日は夕方になってから、気分転換をしに海までぷらっと歩いて行った。

風がやたら気持ちが良くて、しばらく海辺に座っていたのだけど、珍しく感傷的な気分になった。

やはり結婚相手を相談所で探そうなんで、無駄な時間になりそうなので、止めようかな。

 

本当に私に必要なときには、自然に現れる気がしてきた。

しかも、いつもの孤独でいたほうが、自分の人生の経営は順風満帆でいけるな。

相手を探そうと思うから、なんだか急に寂しくなったり人恋しくなったりするんだろう。

 

人と一緒にいると楽しいけれど、一人で考える大切な時間は失われる。

 

私の人生にパートナーが必要であるなら、自然に現れる。

たぶん近くに居るんだろうし。。

RELATED POSTS関連記事