BLOG

心を決めたら、そこに必要な人が本当に現れているかも!と、すんなり納得

 

今朝は久しぶりにコーチングを受けた。

何ヶ月ぶりだったかな?

でも気付きがあったので良かった。

 

そもそもコーチングってなんで受けるのか?と考えると、私の場合は今の状態よりも、より良くなりからなわけで、でも明確になりたい状態も見えていない。

そういった状態のクライエントをコーチングするほうも、きっと、むずかしいよね。

自分でも今の状態を変えていきたいと思ったから、力を借りたいと思ったのは間違いないわけで。。でも、どうしても変えたいのか?と考えると、今のままでもそんない不満もない。

 

と、けっこうコーチングを受けるということにも、思いが行ったり来たりする。

 

ただ、今後の仕事のやり方や収入、持続性を考えたりすると、このままではいけない、進化しなければと思うし、なんともぼやっとした状態からでも伴走してくれる人が欲しかったのかもしれないし。

 

とはいえ今日は成果がある。

あ~確かに!とすんなり納得したことがある。

何かと言うと、自分のなかでスイッチが入ると、必要なことが揃ってくるということ。

 

例えば人生初のメンターができたときも、明確なメンターのイメージがあったわけじゃないけれど、今の仕事をがんばって行こうと思った瞬間があって、そうしたらすぐに素晴らしい出会いがあった。

正確にいうと、元々出会っていたが、メンターだと認識する機会をいただいたという感じだ。

 

私のメンター象の理想も相当高いわけで、出会えたこと自体が奇跡だったと思う。

 

これが例えば、求めるメンター象に明確なイメージを持っていたら、出会えなかった気がする。

理想が高すぎて、そんな凄い人出会えるわけが無いと、否定してしまうから、出会いがあっても気がつけなかったと思う。

 

なので、私が細かいことを一生懸命イメージしなくても、一生懸命やるんだとスイッチをいれたら、おそらく自然な形で、そこを目指せるような、よりよくイメージできるような出会いもできるのかもしれないと思った。

 

意外に大事な気付きだったかも。

そして今日は尊敬するつぼさんと偶然にも同じコーチだったというのが本当に信じられないww

まさかのまさか。なんだかつながりを感じた。

RELATED POSTS関連記事