BLOG

ワールドカップで世間は大盛り上がりしていた翌日は非国民感がして気が引ける

今朝起きたら、昨夜はワールドカップで大盛り上がりだった様子が、SNSのみんなの様子からうかがえた。

いつものように私はまったく興味が無いので、さっさと寝てしまった。

サッカーのみならず野球もオリンピックも同様で、みんなが盛り上がっているときは、話題にされてもまったく知らないので非国民な気がしてちょっと気が引ける。

話題になるかもしれないと言うことすら、気がつかないほどなので。。

 

ちなみに最高瞬間視聴率は、約37%で平均は約31%だったそうだ。

国民の半数くらいの人々が見ているのかと思っていたけど、意外に少なかった。

いや、でも夜中に放映されていることを考えると、視聴率高いかもしれない。

 

今やHuluしか見ていないし、それですら2,3ヶ月見ないこともあるので、テレビ好きなパートナーとかだとちょっと嫌だ。

 

私も昔は一日中テレビをみていたこともあるのだけどね。。

 

もう、今日はさっさとベッドに入って本の続きを読みたくてしょうがない。

昼間も仕事をしないで、読みたいところを我慢した。

あーもう、1ヶ月くらい、別荘地に行ってひたすら、ハイキングと温泉と映画と読書をしていたいなー。

ちょっと近々やるかな?

屋久島いきたいなー。

RELATED POSTS関連記事