BLOG

エライ!めでたい!すごい!今日で一年欠かさず更新できました。

昨年の7/3に、毎日更新するひと限定のblogセミナーに友人のマスタロとバッシーと三人で参加し、本当に一年間毎日継続。

この場をお借りして、一緒に初めてくれたマスタロ、バッシー。blogの設定を手伝い、毎日続けられるよう導いてくれた井ノ上さん、そしてこのつたないblogを読んで、いいねやコメントを入れてくださった皆様本当にありがとうございます!

無事一年間続けられました!

ただ数が合わない。本来ならば今日で366件の投稿になるのだが、なぜか367件になってしまう。海外時差とかで間違えて一日二回投稿した日でもあったのだろうか?まぁ足りなかったわけでないからまぁいいか。

なんだかあっという間だった。本当に一年ってすぐに終わってしまう。

何にもしていなかったら、きっともっと早く終わってしまったと感じるのかも。

ブログを始めたお陰で、いくつかの新しいことを始められてそれがぜんぶ継続できている。

私も放っておくと楽な方にすぐに流れてしまうので、ブログを書きながら毎日自分にコミットし続けられたのが良かったのだと思う。

不思議なもので、やればやるほど、それが欲しくなる。例えば毎日小説書きも一年前より何倍も小説家になりたいと思うようになっているし、スイムも何倍も泳ぎたくなっている。

レベルは比べものにならないけど、オリンピックの選手とか何かのプロと言われる人たちは、苦しくても毎日続けたから、ますますプロに近づきたくなったのだろうなと今なら分かる。

私は占い系のものは一切信じない。気功みたいなのもよく分からないので信じていない。けれど引き寄せの法則だけは唯一信じるスピリチュアルだ。

これも頭のいい人や要領のいい人は、頭のなかだけで引き寄せて行くのかもしれないが、私はやっぱり自分で努力していかないと、自分を信じられない。

でも続けている自分に自信が持ててくると、自分の夢が近づいてきているような気がしてくる。これだけ人より努力をしたのだから、自分が受け取るのは当たり前だと思えるようになってくる。

それって引き寄せの法則って言わないのでは?単なる努力の結果では?と自分でもちょっと考える。でもまぁ、どちらでも結果が得られれば良いかな。

今日から毎日のやることのいい方を変えていこうと思う。

 

今日の渾身の1枚→プロに近づく1枚

今日の小説1000字→小説の仕事1,000字

今日の腹筋50スクワット50回/ラン、スイム、バイクいずれか→理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

一日5捨てはつまらなくなってしまったので、また物が増えてゲーム感覚でできるようになったら復活させます。

 

☆プロに近づく1枚

エライ!めでたい!すごい!今日で一年欠かさず更新できました。

☆小説の仕事1,000字

A小説=7/7までの目標5万字/現在累積36,156字/937字追加

 

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50/ラン4km

☆今日のありがとう

皆さん一年間ありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事