BLOG

ブログタイトルが付けられないぐらいの世間話になってしまった今日のブログ。

昨日は、海を泳ぐときは、4かきに一回は前方確認しないと、方向が分からなくなってしまうところまで書いた。

前方確認は、常に泳ぎながら、スピードを緩めず顔だけちょっと出す。

写真でいうと、上が泳いでいる人、下が前方確認している人。

以前の私は、しっかり顔を出して平泳ぎの状態にならないと、前方確認ができなかったのだけど、今はすっかりこれができるようになった。

平泳ぎの前方確認だと、ウエットで体が反りやすいところへ来て、余計に反るので腰痛の原因となってしまう。

でも反り返ってしまうのは、筋肉や体幹がないからだと友人のマスタロに教えてもらったので、毎日腹筋50回をやってきた。

どちらが効果があったかは分からないけど、お陰でもう反り返らなくなったし。腰痛にもならなかった。

それとずっと水中に顔を入れていて恐怖心のある人には、この前方確認方法はベストだと思う。

まめに自分の位置を確認できることから、恐怖心がだいぶ少なくなるし、立ち止まる回数が激減する。顔を平泳ぎのように出してしまうと、つい休憩してしまうので。

でもこの前方確認はトライアスロンの猛ダッシュする人たちがやる、ヘッドアップクロールとはちょっと違って前方確認時に呼吸はしない。

横向きで呼吸をした次に片手を前方に伸ばした瞬間に、ゆっくりニュウっと顔を出す。

映像見たい方はこちらをリンク貼らせていただいた。

トライアスロンスイムで必須のテクニック!初心者におすすめのヘッドアップクロール

と上の方の映像がプールで分かりやすいので是非。

たぶんヘッドアップクロールが出来る人って相当スポーツ向きな心臓の持ち主なんだと思う。

という感じで、1日目は、1時間半熱海のサンビーチで練習をして、カップルいいなぁなんて思いながら練習終了。

翌日は10時に熱海港から初島に向けて出発する。

そして1日目の練習が終わって疲れているはずなのに、まったく眠れなくて、朝を迎えてしまった。行きの電車でも一睡もできず、完全にトライアスロンのときと同じ状態だった。

危険を感じた脳がアドレナリンだとか興奮物質を出してしまったのか!?

熱海駅からフェリー乗り場までは、徒歩30分ほどで(近いかと思って歩いたらけっこう距離があった)

熱海から初島までは30分。中国人も半分ぐらいいたように思う。

フェリー乗り場から、見上げるともう閉館になると噂の秘宝館。どんなところなのかと画像検索してみたら、ちょっとヤバかった。これを作ったときって誰をターゲットにしていたのだろうか。ナゾ。めっちゃ気になる。

そして海釣り桟橋が出来ていた。

すっごいたくさんの人がいたので、これは手軽でたくさんおいしい魚が捕れるのか?

そしてお次は、見慣れない建物発見!もう巨大でビックリ熱海の山肌に段々畑のような建物ができあがっているではないか!

検索してみると、熱海パサニアクラブという大型マンションで、3LDKおよそ100平米、金額は1千万ぐらいだったわ。

もうこういうの見ちゃうと、働き盛りは都心の便利な賃貸マンションに住んで、ちょっとのんびり生活できるようになったら、温泉付き、プール付き、オーシャンビュー買って生活したほうがよっぽど良いような気がするわ。

そして気がつけば、今日も初島に上陸できないまま、1,200字超えてたw

横浜に到着してお友だちと食べた、大人お子様ランチ(ネーミング)ぜんぜん足りなかったので、このあとクレープを食べてしまった。

スイムの後は本当に食欲がありすぎて危険を感じる。

今日の渾身の一枚☆☆☆

熱海1日目から一枚

今日のありがとう☆☆☆

うみんちゅの皆さんありがとうございます!

今日の小説1,000字☆☆☆

A小説=7/7までの目標5万字/現在累積34,041字/323字。

推敲の部分が終了したので、新たな部分を書き足していくことに。7/7までに推敲もしながら50,000字にする。

今日の腹筋50スクワット50回/ラン、スイム、バイクいずれか☆☆☆

腹筋50。もう肩周りがめっちゃ筋肉痛でこれ以上肩が逞しくなるのが怖い