BLOG

毎日続けることの利点は、毎日続けられるようになること。

最初は毎日続けることだけを頑張ると、毎日続けられるようになる。

毎日続けているんだから、そんなの当たり前じゃ無いかと思うけれど、物事を始めるときは、先ずは毎日続けることを頑張る必要があるのだ。

例えば私はカメラを初めて、今は毎日頑張って一日も欠かさず撮り続けて21日が経過した。

毎日良い写真を撮るのは難しいので、一応予備写真を撮りためてはいるけれど、とにかく毎日撮影している。

だけどもしも「今日は面倒だから、忙しいから止めよう」としたら、明日も忙しいので止めると思う。

私は流されやすい性格なので、毎日やらないのは、いずれ一日もやらなくなる。だから毎日続けることが一番毎日続けられるようになる方法なのだ。

私の知人で毎日blogを書いていると言いながら、長いときは一週間近く書かないときもある。

しかしその後に、空いた日の穴埋めをしていくので、多いときは一日に5本も穴埋めblogがアップされることもある。

それも1エントリー辺り1,000字以上はあるので、結構な文量だ。

だからその人は本当にハートが強いと思う。

私だったら二度と復活出来ない。むしろ三年、週一blogを続けているという人の方が本当に凄いし尊敬する。

 

今日の渾身の一枚☆☆☆

毎日続けることの利点は、毎日続けられるようになること。

今日のありがとう☆☆☆

今日は話し方教室のラストです。12回の講義ありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事