BLOG

今日の日記

過労気味になると、いつも出てくる嫌な症状、眼瞼痙攣(がんけんけいれん)まぶたのけいれんだ。

パソコンのやり過ぎだけでは、なぜか起こらず、だいたい精神的に不快な状況が続いていたりすると出てくるから、精神的な疲れとリンクしているようだ。

でも、最近はこういったことに目を向ける余裕があるだけで、本当にましになったと思う。

以前はストレスを感じているような私が、ダメ人間ぐらいに思っていたので。

だから結果的に体調を崩して、プチリタイヤした3年間は、自分の生活を見直すための心構えと体力作りには本当に良い時間になった。

お陰で万年逆流性食道炎も治ったし、スポーツを始めたことで不定愁訴がほとんど無くなってしまった。

体重はだいぶ増えて、服をだいぶ無駄にしてしまったけれど・・・でもまぁ以前の写真見たら、ゲッソリし過ぎていて、今より老けて見えるくらいなので、太って良かったかも。

 

GWもけっきょく仕事ばかりしているけれど、今日はだいぶ仕事が進んだ。

無茶ぶり仕事もあっという間に終わったし。あと1つやってしまったら、だいぶスッキリするなぁ。

運動すると本当に、仕事効率も気分も良くなるから不思議。

そうそう、昨夜素晴らしいことを体験した。

柔軟体操をしていて、人生初床に指先が付いた。昨年12月から地道にやって、半年もかかったけれで、嬉しかった。

 

今日の日記

RELATED POSTS関連記事