BLOG

創立二十周年の取引先の講演会に行ったら、以前から興味のあった白鳥監督のお話が聞けた。

今日は取引先の創立20周年記念特別講演会に行ってきた。こちらのお客さんは、主に消耗品をネット通販で販売しているのだが、広告媒体を使用しての宣伝をほとんどせずに、多くのお客さんが定着している。

体に安心安全で良い商品が多いのだけど、なんといっても売り方が特別で、競合は先ず出てこないだろう。

その会社の社長もスタッフさんたちも全員女性なのだが、皆穏やかで優しい人たちばかり。たまに打ち合わせに行っても、お茶やお菓子を出していただき、つい世間話のほうが長くなってしまうという、正直会社っぽくない素敵な会社なのだ。

仕事をさせていただきながら、すっかり商品のファンになってしまい、シャンプーや歯磨き粉、ボディーオイルなどを愛用している。

 

本日の講演で登壇されたなかで、白鳥哲さんという映画監督がいて、以前から私が興味のある映画を作られている。

映画「祈り ~サムシンググレートとの対話~」公式サイト

映画「不食の時代」

などの監督だ。どちらも白鳥監督ではない方が書いた本を読んで知って、いつか映画をみてみたいと興味をもっていた方だった。

不食の時代のモデルになっている方なんて、一日に青汁しか飲まないのに、健康で元気に過ごせる。そんな不食で生きる人が世の中に何人もいるというのも衝撃だった。

祈りサムシンググレードは11月23日に新橋で上映されるそうなので、忘れないで観に行きたいと思う。

今日の講演のなかで興味深かったのが、人間の持つ存在意識の働きについて、最近またこれにとても興味がある。

ちなみに潜在意識に働きかけるのに良い時は、左脳が休んでいるときで寝始めて五分ほどのまどろみのときが潜在意識にアクセスしやすいんだそうだ。

何か望みがあるならば、この時間をうまく使うといいかもしれない。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

創立二十周年の取引先の講演会に行ったら、以前から興味のあった白鳥監督のお話が聞けた。

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計44157/誤差-13843字/今日の達成字数135

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50/

☆今日のありがとう

今日は講演に招待いただきありがとうございます!とてもおもしろかったです。

RELATED POSTS関連記事