BLOG

ファッションブロガーのショッピング同行サービス

ちょっと仕事の研究で、ここ最近時間さえあれば、ファッション系ブログを見ている。

例えばアメブロだったら、その研究したいカテゴリーの上位100くらいを読んだら、トップブロガーの、トップの理由が感覚的に分かるんじゃないかと思ってのことだ。

アクセス向上のためには、もちろん技術面は必須だけど、サイト毎にカラーがあって、例えばアメブロファッション系ブログなんかは、タレントなのか一般人なのかよくわからない。

というのも、写真の撮り方も上手だし、顔出しで本人が登場しているのだが、かわいくて、とても一般人にみえないからだ。

そして上位にいるブロガーたちは、やっぱりそこそこ文量もあるし、更新頻度も高い。あると言っても1,000字くらいだし、「今日は具合が悪いのでお休みします」なんて投稿している人もいる場合もあるけど。

なんでも良いから投稿するのは、アクセス維持に関係するのだろうな。

そして、特徴的なのは、当ブログのような文体も一人もいない。たぶんこのままで私がアメブロのファッション系に移動したら、間違いなく嫌われる。

で、めっちゃビックリしたのが、「えー!それにお金を払うのか!」というご商売があった。トップブロガーさんで、顔出しナシ、でもブログ読者がかなり多いので、STORYに最近モデルで登場したらしい。

その方がやっているのが、プチプラファッション コーディネイトのショッピング同行サービス。

一人2時間~2.5時間 2万円。買い物に行く店は、プチプラなので、なんとなく割に合わない気がするが、スケジュールは満員御礼だった。

店員さんにコーディネイト聞いて、2万円分買ったほうが良いと思ってしまったが、トップブロガーともなると、憧れの存在になるのだろうか?

興味津々なので、今後もリサーチしていきたいと思う。

☆プロに近づくための毎日撮影

ファッションブロガーのショッピング同行サービス

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計62891 /誤差-37,109字/今日の達成字数 199

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

結城先生色々教えていただきありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事