BLOG

人間なのに人間を嫌いになるのはなぜ?

人類多しとへえども、鬼にもあらず、蛇にもあらず、人として人を毛嫌ひするなかれ

 

世の中にはいろいろな人がいるけれど、鬼もいない、蛇もいない。人間なのに人間をけぎらいするのはよくない。

by福沢諭吉

とはいえ、仕事でルーズな人は好きになれない。

 

 

って何となく浮かんだので書いてみた。

さて、今日女子友とランチをしていたのだが、やっぱり毎日続けることに相当な努力が必要だったことを止めてしまうと、再びスタートするのにはもの凄い負荷がかかってどうも始められない。

だからやっぱり止めちゃいけないし、一回休むと、休みこと自体が平気になってしまう。

と今日のブログも自分に言い聞かせて、続けてみた。眠い。今日はFacebookシェアしません。

 

ってか、こんな内容できなかw

 

人間なのに人間を嫌いになるのはなぜ?

RELATED POSTS関連記事