BLOG

肩こりを治したいなら本当に本当に水泳がお薦め。

水泳を始める前の私は、肩こりが酷かった。余りに痛くて眠れない日もあったので、マッサージチェアを購入した。だいぶ助かったけれど、気持ちがいい眠たくなるといったぐらいで肩こりが治ることは無かった。でも水泳は本当に凄いこの効果半端ない。

さすがに朝から晩まで12時間以上パソコン前にいるような日はダメだけど、それでも水泳を始める前にくらべると三分の一以下の辛さだ。ちなみに今日は朝8時から今はもう24時なので、休憩引いても12時間以上はずっとカチャカチャやっていた。

目も疲れて限界に近づきつつあるけど、肩こりはあと一二時間ならなんとかなりそう。

そんなわけで水泳は本当に素晴らしい。

せっかくだから、今年はオープンウォーターもやりたい。でも日焼けをしてしまうので、その対策をどうしたら良いかと悩み中。

もうさすがに日焼けをしてしまうと、そのままシミになりそうだからだ。

飲む日焼け止めなんてものがあるけれど、身体に悪くないのかな?

肩こりを治したいなら本当に本当に水泳がお薦め。

どのような仕組みで日焼け防止をするのかとちょっとググってみると、理論的にはこんなことらしい。

紫外線により、皮膚を守ろうとして活性酸素が発生し、メラニンやシミが生成される。この活性酸素を抑制しちゃうらしい。

抑制しちゃっていいのかな?とむしろ心配になるけど、毎日飲むわけでは無く、日焼けが予測される数十分前に服用すると、2時間~4時間(メーカに差がある)効果は続くそうだ。

昨年から気になっていたので、今年は一回買って飲んでみよう。

 

今日の渾身の一枚☆☆☆

カメラの師匠が先日、写真の修正技術をちょっと見せてくれた。さっさと撮影の技術部分を終えて、そっちがやりたくてしようがなくなった。

今週の課題は絞り値を変えて同じ構図で三パターンずつ。

肩こりを治したいなら本当に本当に水泳がお薦め。

今日のありがとう☆☆☆

今日はめちゃくちゃ仕事ができた。なんでだろう?明日に余裕が出来たありがとうございました。

今日の小説1,000字☆☆☆

今日はようやく遅れを取り戻せて良かった!

累積23,782字/今日の達成2,938字(予定より15字プラス)

今日の腹筋50回☆☆☆

60回完了

RELATED POSTS関連記事