BLOG

恋は悩むもの

夏って恋の季節なのだろうか。どうも最近私の友人達がこぞって恋をしている。

そしてほとんどが、恋に悩んでいる。

一瞬の悩み、長引く悩み、忘れていたのに思い出す悩み。

だけどしようがない。恋って悩みがつきもので、悩まなければ恋じゃないと思う。

 

恋をしているから、相手のことを考え続ける。

いま何をしているのだろうか、なにを考えているのだろうか、どんな文章にしてメッセージを送ろうか。

SNS一つだって、文章を送ったあとの、相手の反応や感情を想像する、そして返事を想像する。

まだか、まだかと待っている。

相手を考える時間が増えるから、ドンドン好きになっていく。

 

ちなみに、このところ毎日同じ小説を書いているのだけど、ちょっと今日は、この先、どう書いていこうか、大事な部分のような気がしたので、一章から読み返しながら、修正もしていた。

そうしたら、自分で描いた主人公の気持ちを考え、なんだか切なくなってきてしまった。

そして、改めて小説の良さってこういった事だろうと、思った。みんな小説を読みながら、自分の内にある切なさや苦しい思いと、シンクロさせているんだ。

フィクションもリアルもやっぱり恋は、悩まなくちゃね。

 

上手く行かないときは、中途半端に悩むんじゃなくて、とことん悩んで行き着くところまで行ったら、自分の中で良い状態でリセットできると思うので。

ちゃんとリセットできたときは、不思議と、そこに新しい恋が入ってくるから。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

恋は悩むもの

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計58823 /誤差-22177字/今日の達成字数 -180

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

新しいホームページ(Blogメイン)がもうそろそろ完成。ありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事