BLOG

今日あったこと。

今朝起きたら、風邪気味になっていた。

風邪が長引くかサクッと治るかは、引き始めが肝心なので今日の予定はすべてキャンセルをさせていただいて、ゴロゴロすることにしたのだ。

そうしたら意外と眠れてしまって、一日中寝ていたのでやっぱり具合が悪いのかも知れない。

やることも色々あるけれど、ブログもサクッと書いて読書しながら寝ようと思う。

ただちょっとショックなことがあった。

今朝、もう一年以上会っていない友人のご主人から連絡があって、彼女は一昨日の朝、急逝したとの事だった。

彼女とは私が23歳のときに、お互いの彼氏同士が友人だったので、一緒に旅行に行ったことから、仲良くなりそれからの付き合いだった。

彼女は自由奔放で派手なタイプだったのだが、結婚は30歳を前にあっさりと結婚をした。

その時の彼女のひと言が、印象的で

「私は平凡なサラリーマン家庭で育ったから、普通の人と普通の結婚するのが当たり前と思っていた」

と言ったのだ。

結婚してからはご主人が元々住んでいた、逗子のマンションに入り、優しくて堅実なご主人との生活の中で、彼女も普通のお母さんになっていった。

最後にあったのはもう一年以上前だったけれど、その時も、

ご主人がいなければ、子供も育てられなかったし、今の幸せがあるのはご主人のお陰だと、言っていた。

彼女はFacebookもなにもやらないので、相変わらず元気にやっているはずだった。確かにその通り二週間前までは普通に仕事もして元気だったのだから。

なんか色々考えてしまって・・・・・・今日はこれでブログ終了。

 

 

今日は色々はお休みします。

RELATED POSTS関連記事