BLOG

今日は日記(今日もかも?)

何やら私の周りは一気に春めいた雰囲気になっている。夏なのに・・・。

今日Facebookを見ても、結婚をした知人や、彼女が出来た友人、恋をしている友人で溢れていた。

なんだか皆楽しそうで、私まで伝染しそうだわ。

とはいえ私は今週末もずっと仕事をしていた。そしてすごいことに今日の1日の予定をすっかり忘れて仕事に勤しんでいた。

それに気がついたのは夕方の五時だった。

今日は知人企画のTED道場(かな?)に行くつもりで一万円も振り込んでいた。一昨日、その知人に当日の連絡を貰って、何度かメッセージもやり取りもしていた。

ちゃんと行くつもりだった。なのに、気がついたら五時だった。

平日なのだが、今度の火、水、木がデッサンの授業に行く予定で、事務仕事をぜんぶやってしまいたかった。

周りのデザイナーさんとか、みんな上手にササッとイラストを書いたりして、以前から羨ましく思っていた。

私もデザイナーの代わりに、デザインの打ち合わせを普通にしているので、その場でこんなイメージですかね?なんて書けることに憧れている。

まぁ三日間勉強したくらいじゃあ、書けるようにはならないので、たぶんこれも毎日イラスト書きなどするかも?

ササッとデッサンできるようになったら、一番やりたいのは、デザイナーさんにお願いするときのイメージ書き。

私が伝えるときはエクセルやパワーポイント、文字だし。受け取ったデザイナーさんはおそらく全く感性を刺激されるものにはなっていない。笑

まぁデザイナーさんが優秀だからなんとかなっていたという話だ。

そんなわけで、絶対に火、水、木の三日間学校に行って来ます。でも最終日に撮影が入ってしまったので、早退しなければならず。

となると単位認定にはならない。でもでも途中じゃなくて最終日だったので、本当にラッキーだった!

ということで、これからイラストも頑張ろう。

自分の小説に自分のイラストや写真を差し込みできるなんて、それこそ憧れるわ。

☆プロに近づくための毎日一枚撮影

今日は日記(今日もかも?)

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計43,226/誤差-8,774字/今日の達成字数769

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50/スイム1時間15分

☆今日のありがとう

仕事仲間の皆さんありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事