BLOG

ルーズ

誠実さって何かなと考えると、私は相手のことを考えて、相手の嫌なことをしないとか、そんなことではないかなと思う。

反対に不誠実は自分のことしか考えていない、結果的に相手に嫌な思いをさせるような事だと思う。

人間だからすべてのことにパーフェクトなんて人はいないけれど、誠実でいようと自分を律することができなければ、誠実でいること自体が難しいのかも。

自分のことを律するのができないと怠慢になるだけで、時間にルーズ、お金にルーズとか色々なことがルーズになる。

ルーズってなんとなく言葉としては格好いいような気もするけれど、ルーズは単なる怠慢だ。

ルーズな人って言われるより、怠慢な人って言われる方が嫌な気分になりそうだ。

 

ルーズ

眠気の限界で、ちょっと中途半端だが・・・。

RELATED POSTS関連記事