BLOG

結婚に踏み切る理由がない人たち

ひとり暮らしをしていて、一人でいることが寂しいと思っている人はいるのだろうか?

居るのかな?居るんだろうな?

 

例えば、長い間家族と住んでいて、ひとり暮らしをスタートさせて、何年にもなっていないと言う場合は、静かすぎて寂しいとか、食事の時に寂しいと感じるのもあるかも?

あるいは、いつも子供が賑やかで、うるさいくらいなのに急に一人になったという場合なども寂しいと感じるかもしれない。

いずれの場合も、環境が変わって、なれていないから寂しさを感じるわけで、確かに私もひとり暮らしになって、一、二年は寂しさを感じていたかも?

あまりに昔のことすぎて、もはや記憶にないけど。

ちなみに、一人暮らしでもう何年も経過しているのにも関わらず、一人で居て寂しと思っている場合、結婚しても、家族といても寂しいと感じてしまうのだろうなと思う。

とはいえ、寂しいと感じるのも、結婚に踏み切る、一つの切っ掛けにはなるかもしれない。

私について言えば、一人の時間が好き、一人でやりたいことがたくさんある、寂しいと感じていない、出産や婚期を焦る年齢は過ぎた。

そうなるともう、結婚の切っ掛けは、大好きな人が出来て、その人と少しでも多くの時間を過ごしたいということくらいしか理由がない。

これぐらいしか、結婚に踏み切る理由がない。

だから、今後の課題は、恋をすることだ。

 

あぁ~来週忙しいからブログを書き溜めておかないと、危険。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

結婚に踏み切る理由がない人たち

☆小説の仕事1,000字

A小説 累計69374/ラストまで書けたので、できあがったといえばできあがった。明日から推敲しようかな?

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

デートプランをありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事