BLOG

思い込み

今年も23日にはXmasカード&年賀状(併用)を発送するために、A-oneがフリーで配布しているタックシール宛名印刷のテンプレートを使っていた。

毎年バージョンアップされているのか、使い方に毎度悩む。

思い込み

(2017年カレンダーにしているXmasカード兼年賀状)

五年連続同じところでつまずくので、やる前から今年も面倒だなぁと考えてしまう。

動画を見ながらやっているのに、なぜかクリアーできない。いまも住所データの更新含め1時間ぐらいやっていたのだけど……。

頭の働かない時間にやっているからなのか?

おそらくすごく簡単な操作なはずなのに、毎年つまずいているから、もう難しいと思い込んでいる。

思い込んでいるから毎年つまずく気もする。

実際これに限らず、人って思い込みの中で生きているわけで、失敗や心配、苦しい、悲しいことは、「本当にそうなのか」と改めて考えてみると、意外に今まで考えていたことが逆転することもある。

特に負の感情は、全部毎回自分に問いただしてみたほうがいい。

一般常識が自分の思い込みになっていないか。

恐れが自分の思い込みになっていないか。

 

なので、私もソフトの操作は簡単なはずだと思い込んで明日またチャレンジしよ。

 

 

RELATED POSTS関連記事