BLOG

面白法人カヤックに訪問

今日はラッキーなことに、面白法人カヤックに訪問できた。

はじめて知ったのだけど、なんと横浜に本社機能があったのね。。

場所は横浜日産の隣のビルの最上階。

近々またみんなで鎌倉に移転するらしいのだけど、200人くらいの人たちが移動してくるので、鎌倉市も嬉しいだろうなぁ。

でも働いている人たちは、どこでも良いのかも?

いまもピカピカのビルの最上階で仕事していて、全面が大きなガラス窓になっているから景色は最高なはずなのに、ブラインドは全部しめっぱなしだった。

でも個人的には、どんなに素敵な豪華ビルでも、やっぱり窓を開けられる生活をしたいな。

空気清浄機では無く、普通に窓を開けて空気の入れ換えをしたい。

書類が飛ぶと怒られそうだけど。。

 

ちなみに、さすがおもしろい会社だなーと思ったのが、受付。

 

面白法人カヤックに訪問

 

なんと呼び出しマイクがある。

「ご来社ありがとうございます!ご用のある社員をこのマイクでお呼び出しください」だってw

体育館並みの大きなフロアーにパーテンションもなく、机がならんで居るので、マイクを使ったら、すんごい注目だろうな。。w

 

ほとんどの来客は利用することなく、たまにお弁当配達の方がお昼になると、マイクを使うらしい。

「お弁当持って来ました~」

なんて。めっちゃ楽しそうなマイクだ。

すんごい使ってみたい。

面白法人カヤックに訪問

なぞのキャラクター

これは何かな?

RELATED POSTS関連記事