BLOG

オーガニック検索が増えていた件

忙しさのあまり、ひとさまに読んでいただくという、プレッシャーから解放されたくて、ブログをFacebook共有をするのを止めて三日経った。

私のブログへの流入はほとんどがFacebookからだった。

だから、共有を止めれば、アクセスが一気に減るかと思ったら、オーガニック検索やリンクを貼っていただいている先からなども合わせて、今日一日で80アクセスほどあった。

けっこうあるもんだなって感心した。ただし昨日の記事はたった4名の人が読んでくれただけみたい。

だからほとんど過去の記事を読んでもらっていることになる。依然として人気が高いのは、シングルウエディング記事シリーズだ。

あれだけで、毎日20アクセス以上あるから、恐ろしい。

ちなみにブログを自分で始める前は、誰かのブログを私が読んだとバレてしまうのかと思っていたけれど、それは知ることが出来ないのだと分かって安心した。

それと、以前にくらべてホームページやネットショップに関わる仕事に対してのハードルがめちゃくちゃ低くなっている。

そういったことを考えても、本当にブログを始めて良かった。

ということで、もう23時だけど、仕事に戻ろう。

明日は超~楽しみのトレラン練習。もう仕事ばかりしているから、体を動かしたくてしょうがない。

☆プロに近づくための毎日撮影

オーガニック検索が増えていた件

心が動く対象の他人は、自分の心を映し出す鏡

RELATED POSTS関連記事