BLOG

リュックってもう死語にしたほうが、いいんじゃないか?

今日も一日中雨で寒かったけど、ここ3年くらい、秋の清々しい気持ちの良い日がなくていきなり冬到来となっている気がする。

1年のなかで秋が一番好きな季節だったのに、その気持ちのよい空気や風、空が楽しめないので残念だ。

 

普段から出不精な私は、気温が下がると、さらに出不精になる。

昔に比べると筋肉量が多少増えたせいか、異常なほどの冷え性では無くなったと思うが、それでも冷える。

 

ただ近年は、インナーが快適になって、気温差から汗をかいてしまい、汗冷えをすることが少なくなった。

モンベルのジオラインはめっちゃ快適で、一年中使用アイテムとなっている。

 

そういえば、昔はインナーのことも肌着って言っていた。

 

文章を書いていると、なにが古い言葉なのか?とわりと敏感になる。

とくにファッション系の言葉は、恥ずかしいので。。

 

例えば、ジーパンとかジージャンとかもう言わないし。

ジーパン→デニム若しくはジーンズ(ジーンズももうあんまり言わないかも)

ジージャン→デニムジャケット

 

前から気になっているのだけど、リュックって言い方が嫌だ。

どうも古い。リュックって意味が分からない。

リュックサックってドイツ語らしいが、最近若い女子のなかで少し流行っているリュック。

バックパックでもないし、ザックでもない。しょうがないからリュックと書いているが、なんだかしっくりこなくて困っている。

RELATED POSTS関連記事