BLOG

SBI大学院大学 OB会パーティー映像とOB会司会ひな形良かったら使ってください。

今日は私の母校にあたるSBI大学院大学のOB会だった。

卒業生が100人強なので人数としてはまだまだ少ないけれど、こぢんまりと楽しい集まりになっている。

昨年にOB会がやっと発足し、今回はOB会主催での第一回目だったのである。

で、今回は色々とお手伝いをしていて、この一年で色々決めていかなければならないことがあるので、ちょっと大変だ。

でも今回すごいなーと思ったことがあって、OB会のパーティー中に映像を撮って、リアルタイムでYouTube配信できてしまうのだ。

その機材もプロ仕様で立派なわけで、何が凄いって、それを提供しましょうって簡単に言ってくれてしまうOBが凄い。

その映像がこちら↓ちなみに今回司会を務めさせていただきました。長いので私もまだ全部は観られていない。

SBI大学院大学 第一回OB会 パーティー

配信時間は1145〜閉会まで

SBI大学院大学 第一回OB会 パーティー

 

OB会司会ひな形

第〇回 〇〇大学 OB会 まもなく開演で御座います。 今しばらくお待ち下さいませ。

【はじめの挨拶】

皆様、本日はお忙しい中、第〇回〇〇大学 OB会にご参加いただき 誠にありがとうございます。

本日の司会進行役を勤めさせていただきます。 〇〇と申します。不慣れな点もあるかと存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【会長挨拶】

まず始めに、〇〇大学 OB会 会長  〇〇 (←主催側の名前は敬称を付けない)より御挨拶をさせていただきます。

〇〇よりご挨拶をさせていただきました。

【来賓祝辞①】

続きまして、本日ご列席頂いております、皆様方を代表し、御祝辞を頂戴したいと存じます。

〇〇大学 学長(肩書き) 〇〇先生

どうぞよろしくお願い申し上げます。

〇〇学長より御祝辞を頂戴しました。

【来賓祝辞②】

続きまして、〇〇大学 教授 〇〇先生より頂戴したいと存じます。

〇〇教授より頂戴しました。

【来賓祝辞③】

続きまして〇〇大学 教授 〇〇先生よろしくお願い申し上げます。

〇〇教授よりご祝辞を頂戴しました。

【表彰式】

〇〇の発表と表彰を執り行いたいと存じます。

こちらは、事務局長の 〇〇さんより お願い申し上げます。

それでは 〇〇さん よろしくお願い申し上げます。

おめでとうございました。もう一度盛大な拍手お願い申し上げます。

【乾杯の挨拶】

続きまして、これより祝宴に移らせていただきます。

皆様と乾杯を執り行いたいと存じます。お手元にグラスを準備お願い申し上げます。

乾杯のご発声は OB会 幹事 〇〇です。

(全員のグラスに飲み物が入ったら)

〇〇さんどうぞよろしくお願い申し上げます。

〇〇さんありがとうございました。

それでは皆様、お食事などをお召し上がりいただきながら歓談ください。

【電報、メッセージなど紹介】あれば読み上げる

皆様には、ご歓談いただいておりますが、ここで本日ご出席いただけなかった、先生方よりメッセージをいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

電報(メッセージ)をご紹介させて頂きました。

【締めの挨拶】

皆様と楽しい時間を過ごして参りましたが、残念ながらお開きの時間が近づいてまいりました。

締めの挨拶をOB会 副会長 〇〇よりさせていただきます。

以上を持ちまして、第〇回 〇〇大学 OB会 をお開きとさせていただきます。

本日は有り難う御座いました。

 

今日のありがとう☆☆☆

先生方、事務局の方々、OB会の皆さん、お疲れ様でした。記念となるとても良い式でした。ありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事