BLOG

自分のスタンダードがかわること

毎日ブログ更新仲間の一人が、更新が半月も途絶えていたので、あまりに空きすぎじゃないか?と言ってみたところ。最近、メルマガを始めたという。

それは、私にも送って欲しいと、お願いして、過去のも含めて早速、いくつか連続で送ってもらった。

確かにブログで無差別に見せてしまうよりも、メルマガのほうがお得感のある内容だった。

なにせその筆者は、累計3000万円以上に及ぶ自己投資を通じて得た経験知見をシェアしている。

それが無料で読ませてもらえるのだから、ちょっと得した気分になる。

そもそもブログでも、文章力があって内容も賢く面白く、更新される度に読んでいた。

実は私がブログに興味を持ち始めたのもその人の影響だ。

不思議なもので去年の今頃は、メルマガもまったく興味がなかった。もっというと他人が書いたブログなんてまったく興味が無かった。

それが今ではすっかり、他の人が書いたブログを読むのがスタンダードになっている。

こう考えると、そのうち私もメルマガをやりたいなんて思うようになるのかもしれない。

ブログを始めたことは、私にいろんな可能性を作ってくれた。近年では、やって一番よかったことかも。

 

自分のスタンダードがかわること

RELATED POSTS関連記事