BLOG

一日15分30捨て今日から開始。

以前までは引っ越しが大好きで、だいたい二年更新毎に引っ越しをしていた。自分でも一箇所に根を下ろさない身軽な生活を「観葉植物生活」なんて言っていたぐらいだ。

だけど近年は友人から住まいの空気の大切さを教えてもらってから、引っ越しは止めようと思い、今の家にもう七年半も住んでいる。(新築やリフォームしたばかりだと化学物質の揮発量が多いから)

引っ越ししていて良いことは、環境が変わるのでなんとなく気分も変わるし、一番のメリットは物が増えないことだ。

引っ越しのたびに思い切って物を処分するので、古い物がなく物が少ないのが自慢だった。アルバムでさえ、写真をスキャンに出して、すべてデータ化してしまっていたし。

ところが引っ越しをしなくなり思い切って処分する機会がなくなったせいか、今は人生最大の物が多くなってしまった。

私がいつも読んでいるブログの人で、一日一捨て(ディズニー好きなイクメン税理士)をやっている人がいる。とても良いアイデアなので、そのうち真似をしようと思いながら実行しないでいると、今日一日27捨てしているブログを読んでしまった。

一日15分間の間に27捨てしていて、約1ヶ月継続している。どんだけ物が多かったんだよ。ってビックリしたが、百聞は一見にしかず、今日から私も一日30捨てをしてみようと思った。

既に30捨て終了したが、10分掛からない間に30以上を捨ててしまった。余裕だった。一ヶ月以上続けてももしかしたら余裕かも!?

しかも直感的にこれはすごく良いと思ったので、もう捨てるものがないと思ってから、さらに五日間ほどがんばってみようと思う。

リサイクルショップに持っていってもらうと良い物もけっこうあるのに、面倒でできていなかったけれど、これを機にやりたい!

一ヶ月後がものすごくスッキリした部屋になっていそうで楽しみだ。

一日15分30捨て今日から開始。

今日の渾身の一枚☆☆☆

今日撮影しようと思ったら大失敗!SDカードが入っていなかったのでスマホ撮影・・・・・・

一日15分30捨て今日から開始。

今日のありがとう☆☆☆

ずっとやりたかった断捨離できることが嬉しい。ありがとうございます!

今日の小説1,000字☆☆☆

累積15,669字/今日の達成1,439字(予定より9,331マイナス)

今週中になんとか遅れを取り戻そう!

今日の腹筋50スクワット50回☆☆☆

腹筋50/スクワット50回終了

一日15分30捨て(捨てる物が無くなるまで継続)

無くなったその先はどうなるのだろう?一日一捨てとかにするのかな?

RELATED POSTS関連記事