BLOG

雇われない・雇わない生き方井ノ上陽一のセルフマガジンが届いた。

私のブログの師匠、井ノ上氏が発行している無料セルフマガジンを注文してみたところ、本日到着した。(ここから↑申込み可能)

そもそも、なぜ井ノ上氏が私のブログの師匠かというと、私が井ノ上氏の開催している、毎日更新するひと限定のブログセミナーに参加し、ブログを始める切っ掛けをいただいたから師匠とお呼びしている。

ただしブログ上で師匠と言っているだけで、リアルでは師匠とも呼んでないし、師匠と弟子といったような関係性もない。そもそも日常の接点もない。(路上でバッタリあったことはあるが・・・・・・。)

そんなわけで毎日ブログ更新が続いているのは、師匠の厚いサポートのお陰でもなく単純に私の努力の賜だ。

ただ井ノ上氏のことは師匠と呼んでいるだけあって、尊敬はしている。

具体的になにを尊敬しているかというと、「変わり者」だからだ。

 

雇われない・雇わない生き方井ノ上陽一のセルフマガジンが届いた。

『雇われない・雇わない生き方』をサポートする。これが井ノ上氏の活動のコアとなっていることなのだが、初めて見たときに私は少し驚いてしまった。

なぜかというと、私自身も雇われない雇わない生き方をしているものの、これが一つの売りになるとは少しも考えていなかったからだ。

どちらかというと、人を雇って会社を大きくできないのは、私の実力不足だからあまり言わない方が良いとさえ思っていた。

ところが井ノ上氏を知って自分の思いを見つめ直してみれば、私は単純に人を雇いたくなかった、一人が気楽で好きだったというだけで、卑下する必要もないと思えるようになった。

もう一つ井ノ上氏の変わり者ぶりで、「やらないリスト」をブログに公開していて、それを毎日読んでいることだ。

やらないリストの内容を最初に読んだときはビックリして、ひっくり返りそうになったほどだ。

雇われない・雇わない生き方井ノ上陽一のセルフマガジンが届いた。

例えばこのリストに書いてあるのは?(カッコ)の中は私の声

  • 電車で寝ない (寝ていいじゃん)
  • 満員電車に乗らない (通勤ラッシュ時間に電車を使わないのか?)
  • 値下げして契約をしない (これを公開する勇気が凄い)
  • 10件以上の顧問契約をしない (これも凄い。普通は受けちゃう)
  • 電話を使わない (は?)
  • 電話で問い合わせを受けない (は?)

さいしょに読んだときは、ちょっとビックリしたが、井ノ上氏のブログを読み続けていくと、なるほどめちゃくちゃ勉強になるわけだ。

逆説的で、自分の人生やりたいことばかりにしたい場合は、やりたくないことを減らす努力をしているのかと。

他にもこの無料マガジンには、私が「あ~ついやっちゃう、出来ないんだよね」ってことが書いてあり、とても参考になった。

雇われない・雇わない生き方井ノ上陽一のセルフマガジンが届いた。

仕事を依頼しないのに、無料でご送付いただきありがとうございます!

 

ちなみに折角なので、師匠を見習って、名刺を私が何者かわかる名刺に変えてみた。

そうしようと思ったのも創業以来7年で初めてのことなので、大きな変化だ。

私の会社のホームページは創業以来一度も手入れしてないし、出来る内容が進化しているのに、やりたいことの宣伝もできていない。

古くからのお客さまや紹介でしか仕事をしていなかったし、まったく知らない方からの仕事依頼は怖いと思っていたため、むしろ知ってもらわなくて良かったからだ。

でもブログをはじめてみて、自分を公開することに抵抗がなくなってきたのと、ちょっと自分を後回しにし過ぎていたかもしれない。

だから、そろそろ井ノ上氏を見習ってやってみようかと思うようになってきた。

 

雇われない・雇わない生き方井ノ上陽一のセルフマガジンが届いた。

次はブログとホームページをくっつけないと!早くやらねば!

今日の渾身の一枚☆☆☆

毎日撮影し続けたカサブランカと芍薬。シャクヤクはつぼみの10倍ほどの大きさになる。

雇われない・雇わない生き方井ノ上陽一のセルフマガジンが届いた。雇われない・雇わない生き方井ノ上陽一のセルフマガジンが届いた。雇われない・雇わない生き方井ノ上陽一のセルフマガジンが届いた。雇われない・雇わない生き方井ノ上陽一のセルフマガジンが届いた。

今日のありがとう☆☆☆

kさんお目にかかれて良かったです。楽しい時間をありがとうございます!●さん紹介してくれてありがとうございます!

今日の小説1,000字☆☆☆

累積14,230字/今日の達成407字(予定より9,770マイナス)

今週中になんとか遅れを取り戻そう!

今日の腹筋50スクワット50回☆☆☆

腹筋50/スクワット50回

RELATED POSTS関連記事