BLOG

有言実行

明日の京セラフィロソフィーのテーマは有言実行。

この一ヶ月半、その日のテーマのフィロソフィーを朝読んで、寝る前にも読んで、翌朝何を話すか、文字に起こして、スピーチして、そしてそれをFacebookグループにアップするということをやってきた。

毎日これをやるメリットは既にたくさん感じていて、例えば自分のなかの考え方の軸のようなものが出来るだろうなと思っている。

なので、これを一年やったら、4回は同じテーマを繰り返せるに、その時々で思い浮かべるテーマも違うのだろうなと思うので、真剣にやっているうちは、たぶん飽きてこないと思う。

だいたい飽きてくるのも手抜きをするようになってくると、飽きてくるので、ちょっと一年は、毎日2回読んで、自分事化して真剣にとらえて、心に浸透させていく、潜在意識まで浸透させるという風にやっていきたいと思う。

RELATED POSTS関連記事