BLOG

横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら

横浜に来たら、オススメのディナー2選(2017年3月時点)

県外から横浜に遊びに来ると、たいていはみなとみらいや中華街、最近では野毛などで食事をしようと考えるひとは多いのではないだろうか。

でも昔から横浜に住んでいる人が、わりと行くのは関内という町が多い。

駅で言うとJR関内駅か桜木町駅、みなとみらい線なら馬車道駅になる。

横浜関内には老舗も多く、車でも駐車場が点在していて、アクセスしやすいし、狭い町にミシュランも多い。

飲食店も多いから、競争率は激しく、よく入れ替わる。

そんななかで、まだ新しいし地元の人からもあまり知られていない、当日予約の取りやすいお店だけど美味しい2店を紹介。

横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら

 

虎幻庭 KOGENTEY 関内

シャトーブリアンなどの(稀少部位)高級牛を食べさせてくれる鉄板屋さん

こちら、本店が世田谷にもあって、わりと横浜の人にも有名(車で行きやすいから)

出来たのはまだ最近で、2016年12月なので、今なら当日予約でも空いている。

でもここも美味しいので、ミシュラン店になってしまいそうな予感。横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら

鉄板を囲んで、8名座れる部屋が二つしかないため、そのうち予約の取れにくい店になってしまうと思う。

 

横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら

天七 (てんしち)

続いてはこちらの天ぷら屋さん

実は天七は、昭和40年からとかなり昔からあった。

昔は確か一人2万以上と高級店だったが、オーナーが変わって、価格はリーズナブルになったのに味は美味しいまま。

しかもお店の雰囲気も良くなった。

横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら

横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら横浜デートにオススメディナー鉄板とてんぷら

鉄板の虎幻庭 とてんぷらの天七は、オーナーが同じでお店の作りもにている。

天七も6名と9名まで入れる個室が2つしかないので、今は当日でも予約が取れるけれど、もう少ししたら、難しくなるかも?

たぶん昔から横浜に住んでいる人は、天七は高いし、潰れちゃったと思っているからだ。

RELATED POSTS関連記事