BLOG

いい男は、既に結婚している?

いい男は結婚をしている。

いい男は引く手あまたで、出会いがたくさんあるから早々に結婚をしてる。

と、思いがちだけど、私の想像では、多くの男性は、結婚してからいい男になっているのだと思う。

そもそもいい男というのも、人によって基準が違うわけだし、男性の優劣を付けられるほど偉くもない。

でもあえてそこはお許しいただき展開させていただくと、先ずは、一つのいい男基準として、幸せな妻が側にいると、いい男に見える。

たぶん、結婚したばかりのころは、気が利かない、空気読めない、身なりを気にしない男性も、たくさん居たと思う。

でも結婚して、妻と毎日一緒に生活をし、色々と逃れられなくなる。

そして良い夫婦関係を築くために試行錯誤していった結果、女性から見るいい男になったのではないだろうか。うるさく言われる場合もあっただろうし。

そんなことを何年か繰り返していき、適度に女性の考えも分かるようになり、言わずとも、なんとなく理解できるようになっていったのではないだろうか。

もちろん妻にいい男にしてもらわなくても、最初からいい男もいると思うし、妻以外でいい男訓練をした人もいるだろう。

だからそう考えると、二十代前半とか、若いうちに結婚した人たちは、けっこう大変だったと思う。

お互いに何にも磨かれていないし、エネルギーも有り余っているから喧嘩にもなりやすいだろうし。

だからけっきょく、お互いに諦めないで、関わり合い続けられた結果、羨ましがられる夫婦になっているんではないかと。

これから独身のいい男を探すなら、やっぱり優しい人って良いよなぁと思う今日この頃。

でも優しいからといって好きになれるわけでもないし。恋に落ちるのも難しい年齢になってしまったか?

 

☆プロに近づくための毎日撮影

いい男は、既に結婚している?

☆毎日書き進める小説600字

二作目小説目標10万字2017年2/5に完成予定【今日累計32,613字 】

1作目が完成したので、途中まで書いていたのを再スタート。1作目の一日1,000字だと忙しいときが結構キツかったので、600字ぐらいが妥当な文字量だと判明。書けるときはドンドン書き進めるけど最低毎日600字は書き進めたい。

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

ストレッチ

☆今日のありがとう

高梨先生、カズさん今日は楽しかったです。ありがとうございます。

RELATED POSTS関連記事