BLOG

天命と自分の体重

最近の私の体重は、人生最大の重たさになっている。

先週末にトレランの後、温泉に行き、何の気なしに体重計に乗って驚いた。

めっちゃ、増えていた。

まさか体重増えていると思っていなかったから、体重計に乗ったのもおそらく半年ぶりぐらい。

別に洋服もキツくなっていなかったし。

確かに夏の間は、桃を1日4個食べていた。そして、初夏までは、1日の食事は1,2回だったのに、夏は食欲がなく、麺類ばかり食べていたから、3食になっていた。

でも、そんなに体重が増えている感覚は無かった。

10日ほど前から、食事回数も量も減らしていて、スッキリしてきたので、たぶんもっと体重は多かったかもしれない。

で、考えた。これは筋肉か?

体力もあるし、気力、集中力、持続力あるしなんだか仙人に近づいてきた気がする。

と、どうでもいい話を書いてしまったけれど、最近自分の天命のことを凄く考えている。

色々知識や技術が必要だと思って身につけて来たけれど、それらを使って私が果たさなければならない仕事ってなんだろうか?

天から与えられた使命とはなんだろうか?と考えている。

生きている間に、天命を感じることができるだろうか?

 

先日、友人が算命学で私の今後をみてくれた。

それによると私は60才を過ぎても、ゆっくりする日が永遠に訪れないのでは?というくらい、現役で忙しくしているらしい。

それは、それで周りから必要とされているのは、むしろ嬉しく、それが天命であるなら、なお嬉しい。

現時点でも元気過ぎるから、当分死にそうにないし。

☆プロに近づくための毎日撮影

天命と自分の体重

☆毎日書き進める小説600字

二作目小説目標10万字2017年2/5に完成予定【今日累計32,613字 】

1作目が完成したので、途中まで書いていたのを再スタート。1作目の一日1,000字だと忙しいときが結構キツかったので、600字ぐらいが妥当な文字量だと判明。書けるときはドンドン書き進めるけど最低毎日600字は書き進めたい。

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

ストレッチ/腹筋30

☆今日のありがとう

連絡をいただき色々すみません!ありがとうございました。

RELATED POSTS関連記事