BLOG

幸せは内側にあるから、いつでも幸せになれる

若いころは、結構不幸せを感じていた。

なぜかというと、幸せが外側にあると思っていたから、誰かに認められたり褒められたり愛されたり、他人にしてもらうことが重要だった。

それによって自分の人生が幸か不幸か決まるようにさえ思っていた。

だから、彼氏にしても相手の職業や社会的ステータス、お金を持っているなんてことが好きになる基準だったりもした。

にも関わらずこの頃は、好きな人と一緒に過ごしていても寂しさを感じていたし、不安定だった。

でもあるとき幸せは、自分のなかにあると知ってから、誰かに何かをして貰わなくても、段々と幸せになってきた。

幸せは自分が幸せだと思った時点で、幸せになれるのだから。

ただこれが頭では分かっていても、外側に幸せを求めてしまう癖は、なかなか消えなかった。

ずいぶんと時間はかかったけれど、今はだいぶ幸せになっている。

 

小説書きたいので、本日は短めに。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

幸せは内側にあるから、いつでも幸せになれる

☆毎日書き進める小説600字

二作目小説目標10万字2017年2/5に完成予定【今日累計32,613字 】

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50

☆今日のありがとう

大森さん、小野ちゃんいつもありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事