BLOG

欲のために動き続ける

昨日、幸せは自分が幸せだと思った時点で幸せだと書いた。

本当にその通りだと思う。

ただ欲が無いわけではなく、どちらかというと欲が多くて強い方だと思う。

やりたいことばかりで、物欲、金欲、知識欲は、だいぶ強い。

だから、どんな状態でも幸せだと思えるかというと、私にとっては、時間とお金は必要だと思う。

欲しいものが買えて食べたいものが食べられる。好きなことに取り組めるなんていうのは、私のなかでは、幸せの一つだと思うし、とにかく色んな経験がしたいので、それにはやっぱりお金と時間は必要だし。

普通ではいけない、場所とかイベントとか、多少の努力で辿りつける場所であれば、私は全部行ってみたい。

だから、自分の欲を満たすために、ずっと動き続けているのかもしれない。

 

今週末は、待ちに待った6ヶ月集中プログラムの始まりだ。単なるセミナーでこんなに楽しみにしたのも久しぶりのことだ。

6ヶ月集中と言っても、半年間かけて全12回だから、月に二日間の土日にセミナー&セッションを受けに行くだけなんだけどね。

でも土日は、未来科学館で人生初の会場なので、遠いけれどちょっと嬉しい。

何が嬉しいって、これまでめちゃくちゃ興味があった内容だからだ。

マイナス&プラスな自己。顕在意識、潜在意識、真の自己の統合点という自己の探求の学校に行ってくる。

で、先ほどFacebookに設けられたグループページを見て笑った。知っている顔が六人もいた。

毎日ブログ更新仲間、トライアスロン、ビジネススクールなどで知り合った人たちなので、もうやっぱり好きなことや、自己を成長させたい、何かで突き抜けたい思いなんかが似ているのだと思う。

今月は、勉強やイベントで、週末家に居たのがたったの一日だった。

いつも週末ダラダラ仕事をしていたのだけど、できないとなると、もう本当に平日余計なことをしないで、とにかく仕事をこなした。

覚えておかなくてもいいように、やらなくちゃいけないことは、ドンドン片付けた。

それでもやり切れていないけれど、先ずは明日、明後日、未来の自分のために勉強を楽しんできたいと思う。

あぁ~本当に楽しみだ。

☆プロに近づくための毎日撮影

欲のために動き続ける

☆毎日書き進める小説600字

二作目小説目標10万字2017年2/5に完成予定

【今日累計32,992字/予定誤差1208字/今日書いた字数-408 】

推敲してたら、減ってしまった。でも久しぶりに読んだ部分が自分で書いたくせにおもしろかった。

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット30

☆今日のありがとう

安藤先生、高先生ありがとうございました。

RELATED POSTS関連記事