BLOG

FacebookとLINEで目にする過去の人、隠し事が難しい。(エッセイ)

 

FacebookとLINEで目にする過去の人、隠し事が難しい。(エッセイ)

芸能界ってえげつない恋愛事情がいっぱいあるようだ。でも近年は芸能界だけでなく一般人にも同じようなことが起きるようになっていると思う。

えげつないという言葉が適切か微妙だけれど、例えば芸能界のお話で、AタレントとBモデルが付き合っていて、破局してAタレントとCタレントが結婚。Bモデルは悲しい?なんで話題なることがある。

芸能界で働いている人達は時として、自分の意思に関わらず恋愛事情が表に出てしまい、普通であれば知りたくないことも簡単に知ってしまう。

それが今では、一般人の私たちにも同じことが起きていて、例えばFacebookやLINEだとかで、好きだった人が結婚したり、新しい相手が出来たりしていることを、知ってしまうときがある。

電撃結婚や付き合っている彼女と料理を楽しむ、旅行に行く、結婚してイクメン、愛妻家情報etc.そんなものを目にすると、

相手が私でも同じようになったのかな?とか、無駄なことを考えてもみたりする。

しかも、大して好きではなかったはずなのに、一律嫌な気持ちになるから不思議である。

ただ嫉妬や悔しいだとかそういった強めの感情は少しもなくて、ちょっぴり寂しく思うくらいだけど。

反対に恐妻家だとか、性格キツそうなお相手で大変そうだなーなんて目撃しちゃうと、ちょっと強気になって、私を選んでいた方がずっと幸せだったはずなのに可哀想。なんて上から目線でクスっとしちゃったりするわけだ。

なーんていつまでも私は蚊帳の外で、のんきに他人の恋愛事情に興味を持ってばかり、あっという間にアラフィフになるぜよと戒める。

RELATED POSTS関連記事