BLOG

結婚相談所のリアル。ってか、早く書類揃えておくらないとな。。

先日結婚相談所に入会した。

友人が登録したのを聞いて、どうも簡単そうだったので、登録をしてみた。

行ったその日に手続きをしてきたので、あとは独身証明と年収、写真、自己紹介文章を送るのみで、婚活スタートになる。

すでに書類は揃っているし、自己紹介文章も何パターンもあるから、本当にメール一本送れば済む。

でも、どうも気が進まない。

どのみち素敵な人に出会える確率なんてほんのわずかで、おそらく現実にがっかりしてしまうんだろうなというネガティブな気持ちもあるし。

でもその反面素敵な人と出会うんじゃないか?とも思う。

 

先日、私は結婚相談所に登録をした話を脳トレ朝礼の人達に話した。

すると、おそらく結婚相談所ではうまく行かないだろうなと言われた。

良い人に出会えるかとうかではなく、心構えが出会いをむずかしくするだろうという話。

 

登録をしている人達は、人任せでお金を払っているんだから、いい人を早く連れて来いという姿勢で、お互いそんな感じになるので、まず上手く行かないと。

ついでにコーチングも関係が上手く行かないとそんな感じになるらしい。

お金払っているんだから、早く私を望む方向へ導けと。。

あぁ、確かにそうだなと思った。

利害関係もなく、一度会っても嫌だったら、断れば良いと相手が傷ついたとしても。

そんなのあんまり良くないよね。。

そうはならないように気をつけよう。

 

ということで、放置していた自己PRと写真を思い立って送ってみた。

+++++++

お世話になっております。
プロフの字数は何文字指定だったか
ちょっと忘れてしまったのですが、100字でしたでしょうか?
すみません。遅くなった上に、忘れてしまいました。

以下で116字です。
写真も添付しました。
独身証明、収入証明(決算書)も用意できました。

プロフ

仕事は広告制作に携わり、二十年近く経ちました。
趣味は、読書、舞台鑑賞、ハイキング、トレイルランニング、スイム、ロードバイク、ランニング。性格傾向は、ポジティブ、コツコツと継続する、自己啓発的思考、外交的に見えるようですが内向的です。

+++++

指定字数忘れてしまった。

そして、ブログにあったプロフの字数を減らして送ってみたわ。

わずか15秒で完了。

さっさとやれば良かったな。

 

どんな人と出会いたいか?というよりも、一緒に旅行に行ったり休みの日にハイキングや舞台鑑賞したり、一緒に楽しい時間を過ごしたい。

そうなると、私と正反対なコミュニケーション能力が高くて、外交的で優しい人がいい。

脳科学者のイチローさんが、私と同じタイプなので、私の性格に合うのは、イチローさんの奥さんと同じタイプが良いと言った。

これ、めっちゃ納得してしまったのだけど、二人は正反対だがとても上手くやっている。

でもたぶん私と正反対なタイプの彼は私みたいなタイプは、何を考えているかたぶん理解できないし、嫌だと思う。

むずかしいね~。

RELATED POSTS関連記事