BLOG

毎日3分でも10年続けたら

今日、取引先の折り込み屋の営業さんから、退職をするという連絡をもらった。

一週間くらい前に印刷会社の営業さんの上司からも、担当営業が体調を崩して(メンタル系らしい)休職することになったので、担当が変わると連絡をもらった。

これですでに折り込み屋の営業は四人目になる。

印刷会社の営業も四人目だ。

もっというなら、印刷会社も三回変わって居るのだけど、こちらから変えたかったわけではなく、無くなってしまったのでしょうがないと言う結末だ。

考えてみたら、前職の会社もすでに知っている人は半分も居ないと思う。

10年ってそんな歳月なんだよね。。

私自身も色々できることが変わったし。

でもただ、ただ9年会社を継続できたことに感謝だわ。

でも、逆に考えれば、10年あったらもっとすごいことができていたかもしれない。

10年英語の勉強を続けられていたら、間違いなく話せるようになっていただろうし。

もの凄く努力をすれば、もの凄い結果を得られているだろうし、小さな努力でも、時間にして例えば毎日3分でも続けられていたら、10年たったらそれなりに成長しているはずだ。

そう考えたら、とにかく続けていくことが本当に大事だと思う。

ブログもそうだけど、毎日くだらないことを書き続けていても、それなりになってくるはずだ。

あぁ、、腹筋最近していない。

これはやらねば。。

ということで、いま一瞬10回だけやってみた。

RELATED POSTS関連記事