BLOG

結婚紹介所のリアル。初めてOffice訪問して、登録してみたよ。

今日は仲人協会に行って来て、とりあえず、一年間の入会をしてみた。

金額はめっちゃ安くて、今月入会は1万円引きの42,000円だった。

一年中一万円引きなのだと思うけど。。

プランとしては4つあって、うち2つは、仲介人が薦めてくれる方と会っていくパターンで2つの違いは払い方の違いだ。

もう2つは、ネットで自由に相手を検索できるプランで、WEBサイトの相手のプロフを見て、会ってみたい人がいたら、仲介人に連絡をして、相手の方もOKだったら、お見合いを設定してもらうプランだ。

最近は仲介人がオススメするプランと、ネットで検索できるプランを同時に申し込むのが多いと言われたが、自分で気に入った人とお見合いできないパターンで落ち込みそうだし、そこまで一生懸命に取り組むなら、仲人協会じゃないほうが良さそうだったので、完全に仲介してもらうプランにした。

このあとは、独身証明の書類や所得証明、写真などを提出したら、スタートするらしい。

で、ちょっとビックリしたのが、1回目は、そこのOfficeでお見合いして、双方気に入れば、外でランチなどで数時間お見合いする。

このときまでは連絡先も交換してはダメ。でもこの2度目のお見合いの結果お互いにもっと知り合いたいと考えた場合は、三回目は交際するということになるらしい。

そして三ヶ月無事交際期間が継続できれば、会社的には成婚成立ということになるんだそうだ。

はや!ってビックリしてしまったが、もちろん三ヶ月はプランとしての成婚成立ということで、その後もっとゆっくり結婚までを考えたいというのは双方のペースでやってくれって話らしい。

三ヶ月の間に、ちょっとイマイチ、交際を止めたいと言う場合は、仲介人に言って、仲介人から断ってもらうんだっって。

 

まぁ、まずは入会してみることにして、ちょうどその後に、仲介人協会を教えてくれたKちゃんと食事の約束をしていたので、さらにオモシロかった。

なんとKちゃんもすでに、登録を済ませていて、三名の方を紹介されたので、全員に会ってみることにしたそうだ。

ただ、全員会えるかどうかは、その三名の男性にも聞いてからになるらしい。

基本は先に女性に選ばせるのかな-?

そしてさらにオモシロかったのが、Kちゃん情報で、三ヶ月の交際期間は、キスとかセックスとか絶対にしちゃダメなんだって。

そしてその間にできるだけたくさんの回数を会って、話して、コミュニケーションをとって見極めてということだった。

さーて。そこまで私は辿りつけるのだろうか?

 

そして、めっちゃ嫌だなと思ったのが、仲人協会の隣りのOfficeが、SBIマネープラザだった。

社長が友人なんですが。。

まぁ、基本は休みの日しか行かないと思うので、バッタリってことにもならないと思うけど。。

RELATED POSTS関連記事