BLOG

結婚相談所のリアル。年齢層は幅広くてビックリ

ちょっとこれは昨日の続きで書き切れなかったことを少し。

結婚相談所ってだいたい何才くらいの人達が登録をしていると思う?

調べなくても母数は、30代後半~40代前半だと思う。

男性は40代だと思うのだけど。

 

女性の二十代から三十代前半は、仮に居たとしてもあっという間に結婚が決まってしまうと思うので、間違いなく少ないと思う。

 

そしてちょっとビックリしたのが、80才くらいで登録をしている人も居るんだって!

なんで80才で結婚するのが必要なのか?と聞いてみると、余生を誰かと一緒に過ごしたいという人もけっこう居るんですって。

 

そして、紹介してもらう男性の希望を書く欄があるのだが、相手の年齢をダメ元なので、35才~55才と記入しすると、担当の方から即言われたのが、女性は自分より年下と結婚できるとはほぼ思わない方が良いらしい。

世知辛い世の中過ぎるわww

女性のお相手は10才以上年上になるのが相場らしい。

いやいや、もうあんまり上になってしまうと、うちの両親より年上とか考えられないので、もうそうなったら結婚は止めよう。

 

さらに追い打ちをかけるように、その方の担当している男性のことを教えてくれたのだけど、なんと70才の方がいらっしゃって、相手の女性は30代前半を希望されているとのこと。

70才男性でも、私の年齢だともうアウト。

自分より40も若い相手を望むって、凄いと思ったが、担当者曰く、見た目も鍛えているから、筋肉もしっかりあって、とても70才には見えないらしい。そして資産がたくさんあって、それを自分の子どもに与えたいという夢があるとのこと。

子どもが欲しいとなると、自ずと相手の女性は、三十代の前半までになってしまう。

 

年齢差の希望にもビックリだけど、でもパワフルな人は本当に若く見えるし、加藤茶もそんなような年齢差だと思うので、意外とあり得るんだろうな。。

RELATED POSTS関連記事