BLOG

パワーパートナーとの関係は、ピッタリ気の合った同士の恋愛と似ている

——————————————————————————–

(本日のお話 1922字/読了時間2分)

■おはようございます。渡邉です。

昨日は、●5時起床/24時就寝●新聞朝礼参加 ●脳トレ朝礼参加 ●電話コンサルティング ●終日デスクワーク

ならびに、友人の創立10周年記念パーティーに新宿ハイアットリージェンシーまで行ってきました。

 

さて、本日のお話です。

昨日は、友人の創立10周年記念パーティーに参加してきました。以前から創業に至った背景や危機、そして事業拡大のためのパートナーとの出会いの話しを聞いていました。

そして、事業を拡大しようと考えると、パートナーシップを築ける人たちとの出会いは、本当に大事だと感じました。

本日は、

「パワーパートナー」

をテーマに、
皆様に思うところを
お伝えさせていただきたいと思います。

タイトルは、

【パワーパートナーとの関係は、ピッタリ気の合った同士の恋愛と似ている】

それでは、どうぞ。

 

■パワーパートナーという言葉を聞いたことありますか?

私がこの言葉を聞いたのは、おそらく5年ほど前かと思います。

 

パワーパートナーは、仕事や人生において、共通目的を持ち、尊敬しあい、励まし合い、モチベーションを上げられるパートナーという意味を持っています。

まさに互いがいることで、足りない部分は補完し合えて、パワーアップする関係です。

メンターと何となく関係が似ていますが、メンターは支援や指導をしてくれたり、自分の目指したい方向の先を歩んでいる方であるなら、パワーパートナーは、同じ地点と目線で、共に人生歩んでいくイメージでしょうか。

たまに夫婦で、パワーパートナーの関係を築けている場合があるので、羨ましい限りです。

 

ちなみに、メンターもパワーパートナーも運が良ければ、人生で何人かの人に出会えます。

実際私も自分のやりたいことや成長に従って、すでに決められていたのか?と思うようなGoodタイミングで、出会っている場合が多いです。

 

昨日10周年記念パーティーを開催した友人も、スピーチの中で、まさにパワーパートナーとの出会いがあったと言います。

 

そして、いま私の周りで、パワーパートナーを得て、事業計画が加速している友人たちの状況も、目の当たりにしています。

当事者ではないのですが、たまたま私が繋げた二人が、やりたいことや向かいたい方向が同じだったため、その出会いはかけ算になりました。

パワーパートナーってこういう加速の仕方をするのか!と、本当にビックリです。

 

■パワーパートナーは、色々見ていると、

得意分野が、かぶらない補完関係であるか、一緒にいることでやる気が出るなどの関係が保たれていることが多いです。

 

そして、パワーパートナーやメンターはどちらも密な関係でなければ、成り立たないのだろうなと思います。

頻繁に連絡を取り合えるような、密な関係でなければ、お互いに持ち合わせているパワーの交流が生まれないので、そのせいか、男女の組み合わせである場合がおおいような気がします。

メンターもパワーパートナーも一時の関係性は、恋愛に似ているような気がします。

恋愛のようにギュッと短期間にお互いを理解し合い、関係を築いて行くから、そこにエネルギーが生まれて加速するのではないかと(本当に恋愛になってしまうと別な感情が、悪い働きをする場合もありますが。。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・偉大な経営者には、まさにパワーパートナーの存在がある

・パワーパートナーは密な関係が築けなければ、成り立たない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分自身もパートナーとして選ばれるように、日々成長していかなければならない

と思った次第です。

もしかしたら、パワーパートナーになるかも?とビビッと来たら、集中して時間を共有してみると良いかもしれません。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日も皆様にとって、素晴らしい1日になりますように。

========================
<本日の名言>

人とつきあうのに秘訣があるとすれば、それはまずこちらが相手を好きになってしまうことではないでしょうか。

瀬戸内寂聴

========================

<編集後記>

こうして続けてみると、やっぱり、ブログやメルマガを仕事と捉えて継続できる人って本当に凄いわ。

最近、めっちゃ心に突き刺さった言葉。

「広告の手法で売り抜けるのは、簡単なんですよ。でも人間関係ってそうじゃないですよね?」

本来ブランディングは、ミスマッチを防ぐものであり、広告は、好きになってもらいたい人に、気付いてもらうもの。

でも、売り抜ける手法が多すぎて、ミスマッチが起き、互いに不幸な状態を作って居るのではないかな?なんて考えました。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
皆さまとココロを少しだけ共有するブログ
https://cocoro.life/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

■□ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー□■
COCORO株式会社
代表取締役 渡邉 美香
横浜市 西区 (取引先は関東全域)

RELATED POSTS関連記事