BLOG

私が結婚できない理由は「浮気されそうだから」

私が結婚できない理由は「浮気されそうだから」

「じゃーさー例えば私が三沢さんの相手だったら、私を嫁にしたくない理由は?」

「ん~、そうだな、浮気されそうだから」

これは以前、私が男友達と、私が結婚出来ない理由について話していたときの会話の一部だ。

全く予測していない答えだった。

三沢さんはトレラン部のメンバー&大学院OB会の運営仲間なので、大会やトレーニングなど結構一緒に遊んでいる頻度は高く、仲良しである。

その三沢さんは既婚者で一児の父でもあるが、仮に自分の奥さんが自分以外の男性と山に行ったり、食事をしたりするのは嫌だというのだ。

他の男友達には、自分の奥さんが他の男性と「何をしたら浮気をしたことになるか」、という質問をすると、「自分以外の男性と食事をしたら浮気」なんて厳しい基準の人もいた。

その人は、女性として興味のあるひとしか食事に誘わないので、自分の奥さんが他の男性と二人で食事をした時点で精神的な浮気に認定なんだそうだ。

確かに既婚の女子友に、結婚してから男性(友人)と二人で食事に行ったことはあるかと聞いたら、二人きりは一度も無いなんて話がほとんどだった。

そもそも女性は結婚した時点で、男友達と個人的に連絡を取り合うことすら、ご主人に気を遣うらしい。

ついでに私のことを考えると、もうずいぶんと長い間、男友達と遊びに出掛け続けている、もちろん必要な機会があれば、二人で食事も普通に行ってしまう。

女子友はほとんどが結婚してしまているため、結果的に男友達と遊ぶ機会が増えたというだけなんだけど、特に今なんてトレランだとかバイクだとか女性人口が非常に少ないので、どうしたって男性の方が多くなってしまうのである。

でももし結婚した場合は、いま現在仲良くしている男友達と遊ぶことはなくなるのだろうか。遊べなくなるのだろうか。

そう考えると寂しいので、私の友人達とも、一緒に遊んでくれる旦那さんが理想だと思ってしまった。

 

さて、実際に男性が自分の奥さんの浮気を心配するほど、実際にあり得る話なのだろうかと気になって検索してみると、

以下のサイトで大変興味深い統計を見つけた。

http://mama.bibeaute.com/article/17897/

質問の内容は、「夫に言えない隠し事はありますか?」

1位 へそくりなど夫に内緒の資産がある(36.6%)
2位 過去(または現在)に夫以外の男性と浮気をしたことがある(34.4%)
3位 じつは、夫とのセックスが苦痛だ(23.7%)
4位 じつは密かに離婚を計画している(15.1%)
5位 夫に内緒で高い買い物をしたことがある(14.0%)
6位 結婚前(または現在)にキャバクラで働いたことがある(4.3%)
7位 夫に内緒の結婚・離婚歴がある(2.2%)
8位 夫に内緒の借金がある(1.1%)
8位 結婚前(または現在)に風俗で働いたことがある(1.1%)
8位 学歴など、経歴を詐称している(1.1%)
8位 整形手術を受けたことがある(1.1%)

 

もうなんだか、ヤバすぎる。

34.4%も浮気したことあるのか。笑

 

あとがき☆☆☆

今日はトレラン部で丹沢にトレイルランニングに行ってきました。明日書こうかなー?

RELATED POSTS関連記事