BLOG

思考が具現化する。メンターができたことによって目指したい方向がわかりやすくなったと思う。

事業を拡大したいと思っても、意識が向くのは、失敗したらどうしよう?忙しすぎるのも嫌だな。

苦労ばっかり増えて、会社の売上が上がっても自分の収入が大して変わらないんじゃやる意味無いな。

多くの人の前で話をして、モチベーションを上げることにかかわって行くのも、そんなに人間好きじゃないしな。

 

と、まぁ、ネガティブな思いについ思考が流れてしまう。

 

だから、現状は私にとってはストレスの無い最高な状態とも言える。

でも、なんで、どうして、もっと大きなことを成し遂げたいという思いが湧き起こるんだろうか?

 

社会に認められたいからか?

多くの人から一目置かれるような存在になりたいからか?

 

色々なりたい自分を考えると、やっぱり人をたくさん雇って会社を拡大する方向か?と

考えがおよぶのだけど、そう発想をふくらませていくと、やっぱり自分がやりたいことと違う気がしてくる。

 

そんな中でメンターと出会って、まさに私が行きたいモデルになってくれている。

理想モデルが高いせいか、メンターと思える存在ができなかった。

かといって、松下幸之助や稲盛和夫は立派すぎて、大大尊敬しているけれどメンターという意味では遠い存在だった。

 

でも私の人生もほぼ半分きて、本当に素晴らしいメンターに出会えた。

何より関わってくれる頻度がハンパない。

色んなことを教えてくれるし、常に自分も学んでいる。

そして、私の目指したい生き方に近い。

 

来年の6月はフランス!

それまでに英会話とビジネスクラスに乗れるくらい仕事を一生懸命がんばる。

あれ?でもよーく考えてみると、別にエコノミーでもぜんぜん嫌じゃないな。。

どのみち寝ないし、食べなくてもいいし。

あ、そうか。ビジネスクラスにも乗れる精神的資金的余裕が欲しいだけなのか!

 

ということで、そのようにがんばりましょう。

RELATED POSTS関連記事