BLOG

生まれつき運のいい人はいないらしい。

最近思うのは「私は確実に文章のプロになる」ということだ。

毎日本当に長い時間、文章と向き合っている。

 

ハーバードビジネススクールのジョンコッターが財界リーダーを対象に働く時間を調査したところ平均で週60~65時間働いていたことがわかったそうだ。

それと、生まれつき運のいい人はいないらしい。

データー的な話だが、運のいい人と悪い人を対象に調査をして、運は偶然か、不思議な力かそれとも本質的な違いなのか?と検証したところ、その人の選択によるところが多いことが明らかになったそうだ。

人はやらなかったことを最も後悔する。失敗は正当化するがやらなかったことは正当化できない。

どのみちよく働き、よく行動をすることが私自身にとっても、人生が成功だったと言えそう。

 

とはいえ、ずっとパソコン前にいるから、お陰で2週間泳がないと、肩こりの限界をむかえてしまう。

ちなみに昨日は久しぶりにスイムに行ったのだけど、ちょうど二週間ぶりぐらいだったが、今日も肩こりは治っていない。

足りなかったのか?それとも急に動かしたので、筋肉痛のようになっているのか?

なので二週間では確実に空きすぎ。

例えば、週3くらいでずっと通っていて、そこで2週間の休みならば平気かも知れないが、2週間に一度のペースでは、当たり前だがぜんぜん違う。

明日も早めに仕事を終わらせて、プールに行かねば。

ちなみに、今日も早めに終わったので行こうと思えば行けたのだけど、昨日の筋トレの筋肉痛が酷くて行く気になれなかった。

RELATED POSTS関連記事