BLOG

成功者と言われる人は趣味をたくさん持っている

時々自分の時間を確保しなければならないと、焦るときがある。

延々と終わらない仕事や、友人たちのお手伝い。

将来何かの役に立つかもしれないと、期待で初めてしまった事柄。

私の時間を奪うモノはたくさんある。特に思い通りにならない異性とか。

余計なことに気や時間を削がれるのであれば止めてしまえと。。

ただ、もう自分のやるべき道が、しっかり見えているなら、自分の時間を奪うことはすべて止めてしまっても良いが、まだ見つかっていないならば、多くのことを試すのも良いと思う。

オモシロイ話を見つけた。

経済学者のヘンリー・シュウという人が、社会人になって、早い時期に転職をする人は、キャリア最盛期に高賃金、高収入を得ている傾向があるらしい。

実際転職は、高収入と相関性がある。

なぜならばより自分にあった天職と巡り会える可能性があるからだ。

統計的にも仕事経験が15年以上で経験した役職が二つ以下だった人が経営幹部になる確率はわずか2%だったのに大して、経験した役職が5つ以上だった人が経営幹部になる確率は18%あったらしい。

もう一つ言うと、一般に成功者と言われる人は趣味をたくさん持っているそうだ。

異なる分野で異なる課題に向き合うことは、思い込みに囚われず創造性高めるカギとなりそうだ。

RELATED POSTS関連記事