BLOG

この方法で約90%の確率で最適な相手をパートナーにできるらしい

登録したお見合い会社に、ようやく写真やPROFILEを送った。

すると二日も経たないうちに、プロフィールの確認をしてと連絡がきて、ログイン先が送られて来た。

母が大学院卒になっていたし、私のプロフがちょっとトライアスロンなどのスポーツばかりで、アクティブ過ぎだったので、直した方が良さそうなところもあったが、面倒なのでOKとした。

その後すぐに再び連絡が来て、4名の男性を紹介してもらった。

まぁおそらく登録してある禁止条件、タバコを吸う人はNGなどを入れておくことで、順番に出てきたのを、ただ何人かずつ見せていくだけなのだと思うが。

そして四人のうち2名がなんとなく良さそうだったので、お見合いをしてみたいと返事をした。

とはいえ、先方が断れば、成立しないのだけどね。

 

実際会ってみて、私は自分に合う人かどうか?と選べるのだろうか?と思っていたら、本のなかから良い知恵を見つけた。

なーんだ。簡単じゃ無いかと。。

原文ママではないが、一部引用しておくと、

まず、あなたが一生の間にデートできる人数を予想する。

仮に100人として、その平方根を求める。10人という数字が出るので10人目までの交際相手を丁寧にお断りする。

ただし10人のなかで一番良かった人を意識に止めておく、そこから婚活を継続し、最初の10人中一番良かった人より良いと思える人に出会ったら私の最適な結婚相手らしい。

約90%の確率で最適な相手をパートナーにできるらしい。

 

ということで、私が交際した中での、素敵な人のイメージはしっかりある。

ただ、彼らを越える人は、なかなかむずかしい。

RELATED POSTS関連記事