BLOG

10年経ったら世の中から消えているものがたくさんあるだろうな

名刺に名前だけ掲載したい。

名前だけってことは、自分が何者かをアピールしなくて済むということだ。

電話もメールも教えない。というか、気軽に連絡して貰っちゃ困るから掲載しない。

でも、名刺を持っていない場合、いちいち「名刺を持っていないので」といわなくてはならないから、持っている。

そんな風になりたい。

今の私は、名刺で自分の仕事をアピールしなくちゃいけないので、あらゆることを書いている。

少しでも仕事を依頼してみようか?

顔と名前が一致するように、顔写真も提供できることもキチキチに書き込んでいる。

だから、名前だけの名刺にあこがれる。

もっというと、名刺持っていなくても、自分が渡さなくても当たり前になりたい。

 

などと考えなくても、そのうち名刺はすべて電子化してしまい世の中から消えるかな。

 

あと10年経ったら世の中から無くなっているものが、たくさんあると思う。

ここからの10年は、これまでの10年よりもっと変化しているだろうし。

 

自分の時間は増えているだろうか?

世の中が変わって、人は仕事をしなくても良くなる時代はくるのだろうか?

でもあらゆることはたいてい時間で解決出来る。

時間さえあればお金も稼げるし。

幸せも作れる気がする。時間って大事だよね。。

RELATED POSTS関連記事