BLOG

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

アマン東京のメインダイニングザ・レストランbyアマンのランチに行ってきました。

昨年末に大手町に大手町タワー最上階6階層を占めて出来たホテル内のレストランですが、世界に展開する「アマン」の27軒目にして、初の都市型だそうです。確かにアマンは名前の通りリゾート地展開です。

アマンが運営しているサイトではないのですが、アマンリゾーツコレクションというページを見つけたので、日本語で見られます。

 

一度はどこかのアマンに宿泊してみたいと思う、憧れのホテルです。ちなみにプーケットが一番最初にできましたが、五泊六日で50万ぐらいだそうです。

 

その初の都市型のロビー階にある「ホテルザ・レストラン by アマン」レストランはここだけなのです。

https://www.aman.com/

 

東京駅から徒歩5分で大手町タワーへ

JRからならば地上を歩いた方が早いです。ビルの敷地内に入ると森林が作れれていました。

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

 

レストランはロビー階の33階にあり、メインロビーに続いています。天井が高くて隣のテーブルとの間隔が遠く、他の席が気になりません。ゆったりとした空間なので長居したくなります。

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

 

前菜

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

スープ

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

お魚料理(サーモン)

お肉料理(鳥)

デザート(コンポート)

コーヒー

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

ご馳走様でした。

 

初の食レポをしようかと思っていましたが、メニューを控えてくるのと写真を撮影し忘れました。

気分はすべて撮影していたつもりでしたが、いま見たらお料理写真は二枚だけでした。笑

料金は二人で、22,713円(税込み)一杯ずつシャンパンを飲んでいます。

 

でーも。

探検させていただくことができました。

こちら個室です。個室数は8部屋ぐらいあったような。

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

すべて同じ形だそうです。

ロビー階の一つ上にある個室階から撮影したロビー階

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

で、スタッフの方とお話していて、なんとここから宿泊のお部屋を見せてもらうことになり、

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

コーナースイートへ

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

お部屋料金1泊食事なしで12万円だそうです。

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

お風呂です。シャワースペースもありました。

いいですねー夜景を見ながらお風呂に入れます。バスタブの形が深くて、日本型のお風呂です。

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

スイートなのでこちらのお部屋もあります。簡易キッチンもついていました。

ザ・レストランbyアマンに行ってきました。

窓が大きくてとても開放的なスペースでした。お部屋はすべて日本家屋と伝統を取り入れて設計されています。

 

あ~とっても素敵でした-。いつか海外のアマンに行ってみたいです。もうどこの国でもいいです。

RELATED POSTS関連記事