BLOG

朝の生産性

2週間くらい前に、週に48時間以上はたらくと決めてから、上手い具合にきちんと仕事で時間が埋まるようになった。

今週一日だけ、午後二時ぐらいになって、まずい仕事が全部終わってしまった。手が空いてしまった。と、ちょっと焦ってしまったが、仕事の前倒しをすることで、予定よりも早く次のパートをやるデザイナーさんにパスができた。

朝五時に起きるようになってから、仕事へのモチベーションも上がっているし、なにより午前中の生産性が上がって本当に素晴らしい。

午後の二時くらいになると決まって、眠くなるのだけど、コーヒーを2杯くらい飲むとなんとか復活もできる。

だから本当は、午後二時くらいから、いつも営業的な時間を設けられたらいいのかも?

 

朝の時間にBlogもできたら良いのだけど、あまりに仕事が捗るので、もったいなさ過ぎてBlogをやる気になれない。

なのでけっきょくBlogに関しては、また寝る前の日記っぽいメールになってしまっている。

まぁ、それでもいっか。

やはり考える仕事が多いので、午前中に仕事やってしまいたいし。

 

それから朝礼チームを移籍して、今度のチームが本当に素晴らしい。

朝礼にしっかり取り組んでいて、内容も役立つことなので、朝の大事な有効に使えている。

 

起きてからの三時間が、脳も活性化して良い状態らしいので、とくにちゃんとやりたい。

しっかり考えて取り組みたいときは、朝食をとるまえに済ませてしまったほうが、ぜったいに効率も良い。

だから気がつくと昼過ぎまで食事ができないので、ラッキーなことに増えてしまった体重も元に戻ってきた。

これから寒くなるので目覚めの悪い日も出てくるかもしれないが、早寝で乗り切ってがんばりたい。

RELATED POSTS関連記事