BLOG

世の中が便利で素晴らしい~

もう11月に入ってしまった。あと少しで2016年も終わってしまうのだから、焦る。

小さな頃って、衣替えってけっこう大変だった記憶。でも今は衣替えをやっている人たちってどのくらい居るのかな?

家にウォークインクローゼットなんかがある場合は、取り出しやすいところに、ちょっと位置を交換するくらいで済んでしまう人たちもけっこういるんではないだろうか。

そう考えると、今は本当に便利な世の中で、洗濯物だってドラム洗濯機で乾燥までしてしまうから、楽だし。

掃除機だったルンバがあるし。食事だって一人で食べる分には、作り置きをしておけば、電子レンジがあるから、時間短縮になる。

こんなにいろんなことを短縮出来ているのに、毎日がぜんぜん時間が足りない。思えば私は自分の人生半分はこんな感じで生きてきてしまった。

こうなると、もう性分なんだろうなと思わずには居られないのだが、詰め込めば詰め込むほど、そこそこ仕事は早くなる。

時間に追われるのは、超ストレスなので、ギリギリにならないように、毎日多めに仕事をしてしまう。

すると、色んなものが予定より早くできあがるから、空いたところにまた仕事を入れる。

そうしていくと、予定でパンパンになるから、睡眠時間減らそうかな?なんてことになっていく。

一応、毎日デットラインを設けてやっているから、けっこうなスピードでこなしているように思うのだが、それでも遊ぶ時間がなくなってきたので、なにかやり方を変えないといけないなぁと思う今日この頃。

でも忙しいといいながら、ちゃんとご飯も作っているし、運動もしているし、私もしっかり学習しているようだ。

三食シリアルなんて食生活をしていたのが、自分のことじゃないみたい。

というか、これも生鮮食品の宅配が便利になってくれたからだと思う。

もう本当に世の中素晴らしい~。

 

☆プロに近づくための毎日撮影

世の中が便利で素晴らしい~

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50/室内バイク20分

RELATED POSTS関連記事