BLOG

オフ会ってこんな感じなのか?ブログを読んでいると、初対面でも、初めての気がしない。

なるほど、オフ会ってこんな感じなのか?ブログって良いもんだと改めて思ったできごとがあった。

毎日ブログ更新をしている人たちがいて、そのうち何人かは、顔を合わせる機会があった。

ブログを読んでいると、初対面でも、初めての気がしない。

さらに一度会うと、その人達に興味が出てくるから、ブログ記事も読むようになる。

読み続けていると、その人間性がなんとなく見えてくる。その上でまた会うと、久しぶりという感じもしないし、けっこう知っていることが増えている。

当然詳細までは記憶していないし、色んな人のブログが混ざってしまっていることもあるのだけど、

同じ人のブログを読み続けて居られる=共感していることが多いとも言えるだろう。

そんなわけで今日は、以前お目にかかった、毎日ブログ更新仲間のお宅に友人とお邪魔した。

ツッコミ所は満載でネタも山盛りいただいたのだが、今日はすっかりご馳走になってしまったのと、美味しかったので、手料理のみ掲載。

ホタテと大根のサラダ、鯖のマリネ、煮物、鮨(マグロ、サーモン、カッパ巻き)ラム肉の炒め物、あさりの酒蒸し。

オフ会ってこんな感じなのか?ブログを読んでいると、初対面でも、初めての気がしない。オフ会ってこんな感じなのか?ブログを読んでいると、初対面でも、初めての気がしない。オフ会ってこんな感じなのか?ブログを読んでいると、初対面でも、初めての気がしない。

これ全部、男の手料理。鮨握ってるし。巻きすで海苔巻きまで作っていただいた。

鮨握るって凄いよな~。

料理がなくなると、新しい料理をサクって作って、温かい一品をテーブルの上に並べ、至れり尽くせりでした。ありがとうございます!美味しかったです。ご馳走様でした!

で、ブログって本当に凄い。私は本文自体が、全部日記のように書いてしまっているため、こうなってくると、隠す必要も無いかな?なんてドンドン開けっぴろげになってくる。

でも、わりと仕事として書いているひとたちも、けっこうプライベートが分かりやすいのが、編集後記のなかに一日一新を書いて居る人。

この組み合わせは最強だなと思う今日この頃。一行二行しか書いていないのに、これがけっこう分かるから不思議だ。

ちなみに感心するのが、誰にも見られていないかも知れないのに、毎日ブログ更新をしている人たちもけっこう多い。本当に感心する。

私もしばらく、Facebook共有止めてみようかな?

オーガニック検索で、どのくらいのアクセスになるのかもちょっと興味深い。

いやーでも共有止めたら、ブログも止まりそう……。

☆プロに近づくための毎日撮影

オフ会ってこんな感じなのか?ブログを読んでいると、初対面でも、初めての気がしない。

小説書きが止まっているのだけど、ちょうど半分のところで、ストーリーをひねった方向が悪くて、展開が難しくなってしまった。削除して方向を変えなくっちゃいけないのだけけど、それをやるのは、ちょっと多めの時間が必要で、しばらく捻出できない状況。思い切って、休むことにした。

RELATED POSTS関連記事