BLOG

クーラーなしで寝たい人にお勧めのクールパット(敷きパット)

このところ続けて通勤ラッシュの時間帯に電車に乗ってしまっているのだが、東海道線などはこの時期本当にツライ。

もう隣の人とピッタリくっついてしまうから、汗をかいている人とくっついてしまうと、こちらまで湿ってくる。

それでもクーラーで寒いよりマシだと思っているほどクーラー直風も苦手なのだけど。

ちなみにわが家では、まだ今は寝るときにクーラーをつけていない。窓も閉めっぱなしで寝ているけれど、熟睡しているようで、朝方になってようやく暑くて目が覚める程度。

クーラーにオンオフのタイマーがついていないから、つけっぱなしだと冷えすぎてしまうし。

今の時期にクーラーなしで寝られるのも、通販生活で購入したクールパットのお陰だと思う。

ベットに引く敷きパットなのだけど、これがかなり快適。

クーラーなしで寝たい人にお勧めのクールパット(敷きパット)

クールPCM

洗濯機でジャバジャバ洗えるし、乾燥機もかけても問題ない。

寝そべると冷やっとしていてとても気持ちがいい。

でも実際は30度ぐらいを保っているだけらしいが、人間の体温より5,6度低いので冷たく感じる。

過去にジェルタイプのクールパットも使ったことがあるけれど、それはそのパット自体が段々と温まってしまい、イマイチだった。

クーラーをかけてでなければ眠れない人には、快適かは不明だけど、普通の布団やベッドマットよりは遙かに涼しいと思う。

通販生活はけっこう良い物があるので、リピート購入品がいくつかあるけれど、クールPCMも優秀な商品の一つなので是非。

☆プロに近づくための毎日撮影

クーラーなしで寝たい人にお勧めのクールパット(敷きパット)

☆小説の仕事1,000字

A小説目標12万字=累計45,301/誤差-15699字/今日の達成字数109

☆理想のスタイルに近づくための腹筋、スクワット50、ラン、スイム、バイクいずれか。

腹筋50/スクワット50

☆今日のありがとう

今日も仕事が楽しかったです。皆さんありがとうございました。

RELATED POSTS関連記事